スポンサーサイト


レンタカーでガリガリ!

CIMG4118-1.jpg
阿蘇山頂付近にて(8月21日)

この夏は上の二人の息子は帰らなかったので、
娘の運転で3人での家族旅行でした。

以前長男に、妹の運転で熊本(主人の実家)に出かけると言ったら
「それはいいけど、あんな思いはさせないでやってくれ」
って言われました。

あんな思い・・?どんなことや?
それは初めてのファミリードライブのときのことを言っているらしい・・・。
乗っている方は気が付かないけど、
やっぱり運転するお兄ちゃんは大変だったのですね。

そして今回は、どっちかの実家に行くとかではなく
れっきとした家族旅行。

出発前に「自動車学校の教則本ない?」
とか言う娘に一抹の不安を覚えながらも元気に出発しました。


無事にホテルについて、廊下の窓から駐車場を眺め
「変だな?」
という娘。

・・・何がだ?

翌朝、駐車場に行ってみると!
なんと!
130821_1100~01
なんと!
130821_1101~01
なぜかこんな位置に停まっているのです。
一晩中です。

悪いけど、大笑い!
もう大爆笑。。



二日目は、阿蘇の米塚とか噴火口とか、見たことないというので、
一回りして帰ることにしました。
CIMG4108-1.jpg
阿蘇山らしい雄大な眺めです。
CIMG4117-1.jpg
あれが米塚。
CIMG4127-1.jpg
そして、草千里。
噴火口まではロープウェーではなく車で登りました。
CIMG4124-1.jpg

駐車場に止まっている車の「わ」ナンバー、
つまりレンタカーの多いこと!

そして、下ってくる途中でのことです。
右カーブでちょっと膨らんでしまって、
ガードレール代わりの太い鉄のロープにガリガリ!!
やっちゃいました。

「げげ~!」

火口から歩いて下る韓国人らしきお兄さんの一団もギョッとして振り返りました。
駐車場で降りて確認してみると、
左前のバンパーにかすった傷が付いていました。
そんなにたいしたことはなかったのですが、娘はかなり凹んでしまいました。
そりゃそうですよね。

思えばお兄ちゃんたちも、上の子は熊本の、下の子は佐賀の
実家の隣の塀でガリガリやりましたっけ。
もっとも、佐賀では父が交代してさらにガリガリやる結果になったのですが。。

だれも怪我しなかったんだし、
お金で済ませられたんだし、
これぐらいで済んでよかったんだよ。
とか、慰めながら帰りました。
慰めになっているかどうか分かりませんが。

とはいうものの、
さんざん選んで安いのを探して行ったはずの旅行が、
結局、予定の倍以上の出費になってしまいました。

でも、だれも怪我しなかったのだからホントによかったのです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
