スポンサーサイト


文化の違い

大阿蘇レンタカー事件に続いて
娘がまた、やらかしました。

2泊3日で沖縄に行った帰り、
帰りは夜の11時頃になるということだったけど、
もうすぐかな?という頃にメール。

娘:「バス間違えた!日田行きに乗ったらしい。
   朝倉で降りて今タクシー。。40分ぐらいで着くそうです」
私:「なんぼかかりそう?」
娘:「8000円で行ってくれるらしい」
私:「持ってるん?」
娘:「ある」
私:「一人4000円か!
   あ~あ!空港バス回数券が~」
とは、2枚残った久留米⇔空港間のバスの回数乗車券のこと

ここで、「あれは無期限だからまあいいか」
と書こうとして止めました。
だって、私ってばなんと、お金の心配しかしてない!
娘も『金の心配だけかよ!』と思ったらしい。
でも、笑えない!

タクシーの中は緊張感に満ちていたって。

隣で、一緒に沖縄に行ったお友達、
「・・だから間違えたの!!今?原鶴温泉辺り?・・・だから!」
携帯の奥からお母さんの
「何で間違えんのよ!」的なガミガミが聞こえたそうです。

なのにうちは・・なんか笑っちゃいます。

娘:「文化の違い

自分にお土産いっぱい買ってきた~と娘。
うちは『お土産いらんよ主義』 
その分使っておいで

娘:「友達、お土産いっぱい買ってたよ 文化の違い



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
