スポンサーサイト


やったぜ剣道大会!

200511240821122

これ、剣道の竹刀袋。
中一の娘が、剣道やってるんです。
母の帯をリメイクしてつくりました。だって、竹刀袋7000円ぐらいして、
ウソー!なんだかんだ防具も胴着も高かったのに・・
とか、主婦感覚丸出しでして。
剣道部の三年生がお母さんお手製の竹刀袋を持っていて、この写真のよりウンと派手な、振袖用みたいなので。
そうか!帯で作るという手がある!と、作り方を聞いて作りました。
なかなかいいでしょう?気に入ってます。

20051124082112

これは、昨日23日に行われた大会の、掛かり稽古風景。
ごちゃごちゃしていて、なんかよく分からんけど、まあこんな感じ。
試合の写真は、フラッシュが気になるので遠慮しました。
白いラインが見えますが、この四角いコートの中で試合をします。

ここからが本題!
なんと、うちの子、中学女子の部で準優勝しちゃったんです。竹刀袋からばあちゃんオーラが出た?

決勝戦はおろかベストエイトの経験もなかったのに、
本人はじめ、関係者一同もう仰天の準優勝。
小学一年から、ただなんとなく続けていたんですが、
本人やる気も適当半分いやいやだったけど、これからは違うかも。

以上、うちの重大ニュースでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rさんへ
いやいや、うちも思いっきり下手だったんだ。勝てないから、
「あなたがいないと四人になって、チームが成り立たないから、居ることに意義があるのよ」
なんて励ましてたくらいで・・

でも剣道って、特に男子はカッコいいよね。
ちょっと臭いけど。ま、野球もサッカーも体育部はどこも臭いけどね。

おはようございます・・
すごーい!娘さんも、フィフティさんも。
中一で準優勝なんて、これから楽しみですね。
今はサッカーをやっている息子も中学生のときは剣道やっていました。しかも主将!
聞こえはいいけど、「下手っぴぃのあんたが何で・・・?」と家族一同爆笑。

竹刀袋からは、おばあちゃんだけでなく、フィフティさんのオーラも出てたのでは・・・?

ディスプレイに・・・というとなにか発表会?というか展示会?かなんかイベントでも?

着物とか帯とかってやっぱりステキですよね。
まだ充分締められそうで、
ハサミ入れるのずいぶんためらわれましたよ。
着物はほとんど着ないけど、着物で暮らす生活してみたいよね~。

お嬢ちゃんの準優勝おめでとうございまーす
凄いじゃないですか!カッコイイ!
フィフティさんやっぱり、器用ですね。
竹刀袋すっごく素敵ですよ。
私、昨日、おばーちゃんの着物や、帯を、ディスプレイで使おうと思い、
ひっぱりだしてきて、水洗いしてた所やったんです。
だからこの帯のリメイク記事よんで、なんか、嬉しくなりましたよぉ。
こんな使い道もあるんですね。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
