スポンサーサイト


センチメンタルジャーニー in 京都


まぁ、センチメンタルジャーニーなんだけど、まずは腹ごしらえ。
かの有名な京都三条の「イノダコーヒ本店」です。
お上りなのでわざわざ・・・三条本店へ。

大学の友人との、ナント30年ぶりの再会&旅行です。

大学2年の頃、京都に住む友達と4人で京都旅行をしたとき、
毎朝わざわざ、ここで待ち合わせしました。
ずいぶん大きなお店になったものです。

そこから東福寺へ
ここは広くて、それにガイドブックもちゃんとチェックしてないので、うろうろ。
二人とも性格変わってない、大ざっぱ。
CIMG4230-1.jpg
ここって、鬼平犯科帳!って、
何でもテレビ番組に置き換えるのやめてくれる?(心の声)
紅葉の頃はすごいでしょうね。景色も人も・・・
CIMG4235-1.jpg
でも、ちゃんとこの方丈の庭にもたどり着きました。

CIMG4237-1.jpg
こんな素敵なところもありました。

CIMG4240-1.jpg
新しい京都は、駅も見逃せません。

30年ぶりとか言ったって、全然!昨日も会ってたようなノリ。
そういうものです。
夜は2時までおしゃべりしてました。

来年○暦同窓会を計画しようと思って・・。
なぜ、センチメンタルジャーニーかというと、
彼女にも私にも、学生当時だれにも話していなかったことがたくさんあって
それを暴露する旅でもあったからです。

それに、この夏ちょっと・・ まあいろいろあって。
・・分かるやつだけ分かればいい。

やってみるとおもしろい。出るわ出るわ。。
え~~!そうだったの!
とか
あったあった!そうそう!
とか
ま、センチメンタルはチョビットだけね。

こうして30年後に、元気に京都に来れただけでも幸せというものです。
結局はそこ!

CIMG4243-1.jpg
二日目は、清水寺。いつ以来?
その、大学2年の京都旅行以来です、たぶん。
この前の台風で裏はかなり崩れていたようで、修復中でした。

CIMG4244-1.jpg
ここは、たぶん三寧坂・・たぶん
京都っぽ~い
CIMG4255-1.jpg
で、こっちが二年坂・・たぶん
ここも、京都っぽ~い
CIMG4260-1.jpg
こちらは石塀小路
ここも、いろんなサスペンスで見たことある~~

だから、テレビドラマに置き換えてみるのやめなさ~い。。(心の声)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
