スポンサーサイト


篆刻完成

20051126214812

下が、原稿。ウ~ンどうでしょう?

200511262148122

原案とだいぶ違うってか?
まぁとりあえず、こんな感じに出来ました。

線は、切れちゃってもOKなところと、
切れたらまずいところがあるのですが、
「的」の上のところの線、ウ~ン微妙かな・・

これからも精進しなくちゃ。
しかし、相変わらず写真ボケとるワイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大尊敬だなんて。。

コメントありがとうございました。
篆刻は難しいですよね。
カルチャーセンターで月に2回の教室に行っています。
教室は確かにほとんどご年配の方だけど、それもなんだか面白いんですよね。
最も、私も若いというわけではありませんけどね。
ぼちぼちアップして行きます、また来てくださいね。

印人発見

フィフティさんはじめまして、"きのこ"にコメントありがとうございます★
本格派の篆刻をやっていらっしゃるのですね!専業主婦と言いましても色々活動なさっていて大尊敬。
私は1年ちょっと前に名前を刻るはんことして始めました。なのでまだ書としての篆刻は殆どやったことナイのです;いかんですね。
これからも作品アップ、解説共に楽しみにしています!またおじゃまさせていただきますね~

うをぉ~。出来上がったんやね~。
もうめっちゃ出遅れてるやん私。おっちゃんの古希のおいわいやら、音楽会やら、代休でUSJやらで
もうこの3日間へとへと~。やっとコメントいれれる~♪
枠がちょっとかけすぎちゃった?でもこれが味なんかなぁ?そうやんなぁ。書道やってる人間でもかじってる人は多いけど
篆刻にうちこんでくれる人少なくなってるよね。アラビア語の篆刻みて私ド肝抜かれた事あったよ。
フィフティさんずっと続けてええのん彫ってね。私も来年又、彫ってみるわ。ちゃんと書道会から買・わ・さ・れ・た(笑)
道具置いてあんねん。その時は又アドバイスお願いね~。

めるめるさんへ
そうなんよ、篆刻ってちょっと前にチョビットだけブームみたいになったけど、すぐすたれたんだ。
今は、篆刻人口は減少しとるらしい。
それに、ご年配の方がほとんど
一緒にやらない? マジで

こんばんわ~。

完成ですね~。
どんな風になるのか早く見たかったから、
今みて、味のあるもんやな~って感心してます。
これを年賀状とかに使えたらええですよね。
なんか、重厚な感じ。

こういうのが趣味でできるのって、私もフィフティさんのブログで、初めて知った・から、もっと広まったらええのにね~。

Rさんだぁ~!よかった!コメント開くのドキドキしたぁ。
モチロン!年賀状に使います。ちょっとした発表の場?でも、印泥(朱肉)の乾きがやたら遅くて、完全に乾かすには1ヶ月ぐらいかかるから、この頃は、一枚作ってあとは印刷しちゃいます。

しかし、Rさんで、ほんとによかったぁ。
もう変なの来ませんように、
っつうか、来たら消す!負けんぞ!

こんばんは。
これは、アダルトじゃないです。。わたしです。

フムフム・・この細い線を残して彫るっていうのは、すごいですね。
ところで、年賀状に、篆刻を入れたりするんですか?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
