

トネリコと三世帯住宅

131017_1301~01

トネリコだ!
さんざん探して、飽きちゃってたトネリコ。

友達のマンションのベランダです。
  
やられた!


友達はご主人と探しに行って、
「どうせ決められないんだから、これで!
えい!っと男の決断!

かどうかは知らんけど、
とにかくご主人のひとことでゲットに至ったそうです。

ガーデニングがマイブームだった頃、さんざん探して決められなかった。。



この右上の素敵なランタンは、
太陽光で蓄電しておいて、暗くなったら溜めた電気が切れるまで灯るのだそうです。

ただし、ろうそく本体が! (いいのいいの)

消し忘れる心配も、電気代の心配もいらない上に、
なんか素敵で・・バッチリだね!

要するに、出し抜かれたわけ。


ちなみに、ここんちのS君とうちの娘、つい最近お付き合いを始めたもよう。。

小学校時代の仲良しで、あのころ、
「けっこんしよー」
「うん、けっこんしよー」
とか言ってたのが、現実味を帯びてきたというお話!

じぇじぇじぇ~! (って、すでに古いか?)

小学校1年生の頃
「S君がね、おうち建ててくれるって!」
とか言ってた。
「いいねぇ、お母さんも一緒に住んでいい?三世帯住宅、お願いね~」
って。

頼んだよ、S君!



しかし、今 トネリコって・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~

いいね~東南角部屋!
一日マッタリするわ~
って、隠居部屋か?

No title

三世帯住宅&東南の角部屋でお願いね、S君!だね~♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
