スポンサーサイト


就職の決め手

息子(次男)の友達のK君
今となっては友達(ママ友)の息子・・分かります?
が、就職決めました!

一緒に一浪している次男の友達、ということは23歳です。(24か?)
3年生の頃から熱心に就活してたのに、
卒業してすでに半年、10月にようやく決めました。
当然、大手ではありません。

小さい会社でいいのです。
結局は “そこにいる人” 
どんな人に出会えるか、で人生って結構決まっちゃったりしますよね。

学校も職場も、結局は人間関係、
うまくいくのも、つまずくのも大概そこ。
あ!・・・これって究極、結婚のこと言ってません? 言ってません!

人間関係さえうまくいってればなんとかなる
って、子供たちにはずっとそう言ってきましたけど、
なんか間違ってますでしょうか?


ミスマッチで決まらないんだとか、
高望みするからいけないとか、いろいろ言われてる今の若い子たち
でも、自分の希望する職種と地域にこだわっての決定でした。

なかなか決まらないと悩む友人(母)への励ましは、
ヒットが一本出ればオッケーなんだからさ
打率なんかどうでもいいのよ!
わけの分からん話を。。

希望は東京、決まったのは小田原 (ん?)

いいのいいの、そこらへんアバウトで。
神奈川から千葉、埼玉ぐらいまでは「東京」でOK!
こっち(九州・福岡)から見れば 同じなの
うーん、東京希望で小田原なら、むしろ福岡が良くない?
って話ですが、本人がいいっていうからいいのです。

K君おめでと、がんばれよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
