スポンサーサイト


2013年日本シリーズ 終了

やりましたね楽天。。。おめでとう!
だけど明日は敵です 心中穏やかではありません。

それはいいけど、
私は田中が最後に投げたのがとっても気にいらない。
野球だよ? もしものことがないとはいえない。
ジャイアンツにも失礼ってもんでしょう。

星野さん、野球の怖さはイヤというほど知ってるはずなのに、
あんなことしちゃだめだよ!

あそこでホームラン打たれとったら負けたかもしれないんだぞ!
あそこは則本でいいやろ、なんでわざわざ田中なんだよ。。
いらんこつ!(余計なこと・・久留米弁)

2011年のワールドシリーズで、テキサスレンジャーズが
ワールドシリーズ初優勝まで、あと1球というところまで行っていながら、
結局負けたのだ!

9回で2アウト2ストライクまで行きながら追いつかれ、
延長11回にもあと1球まで行っていながら
結局サヨナラ負けしたんだよ!  あと1球だよ

あとストライク1球、最後のアウト一人まできっちり取らなければ勝ちではないのだよ!
だから野球はおもしろいのに・・・
もーー 野球わかっとらん! (言い過ぎ?・・笑)

美馬がMVPでよかった~

星野監督甘いよ、田中が志願したって言ってたけど・・
精神論が先を行くみたいな、演出したみたいな、あんな野球は好きじゃない。
打たれりゃいいんだ! (言い過ぎ?)
HAWKSが負かしてやるさ

でもまぁ、楽天おめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akikoさんへ

浪花節的采配ね。
それそれ!言い得て妙であるよ。。

シーズン最終戦、CS最終戦、シリーズ最終戦
と、ことごとく最後のマウンドに田中!だなんて
じゃあ、青山(抑えの人)はどうなるんだよ!
とか思ったよ。

田中一人で優勝したんじゃない。
案外、田中君も違和感あるのかもよ。。

やっぱりあの、高校野球の筋書きの無さがいい!

Rikaさんへ

お久しぶりです~

あの9回、もやもやしましたか・・
なかなかの通ですよ。
野球、分かってきましたね!
なんちゃって。

ブログも流れがあるというか
スイッチ入ると湧くように書いちゃいますね。
しばらくは続きそうです。

私もRikaさんのとこ、覗いてるんですけど、
コメントまでは至っておりませんでした。
いいペースで続いてますよね。


No title

アタシも
この浪花節的起用はいいんかい?(アタシも言い過ぎ?)と
素人ながら思いつつ見てました。

終わりよければすべて良し!って
なったから良かったよ@はぁーーと
母心満載なアタシでしたけど(笑)

同感です

おはようございます
ブログ復活?喜んでいて、リアルタイムで拝見させていただいてます
毎回フィフティ節が心地よいです

私も日本シリーズ、きっちりテレビ観戦
フィフティさんが見逃された第5戦・・・もきっちり最後まで・・・
試合の流れってあるんだな~って
にわか野球ファンです(汗

最後の試合、テレビでも賞賛の声が多かったけど、
勝ちにこだわるなら、あのまま則本ですよね
楽天を応援していたけど、あの9回だけは、こころの中がもやもや、ざわざわでいっぱいでした

フィフティさんの記事読んで、スッキリ!しました

シリーズ終わっちゃったけど・・・
ブログの更新楽しみにしてます^^
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
