スポンサーサイト


篆刻展

CIMG4493.jpg
篆刻展、昨日無事終了しました。
入口に飾られた先生の作品です。迫力のある豪快な字を書かれます。
でも、優しい女性の先生です。
CIMG4494-1.jpg

CIMG4459-1.jpg
会場の様子です。
テーブルの上には、みんなで分刻した作品が飾られております。

CIMG4486.jpg
秋実秋菊

CIMG4489-1.jpg
上の二つは先生の作品です。
ガラスがあると照明が写り込んでうまく撮れません。

CIMG4441.jpg CIMG4443-1.jpg
龍吟虎嘯
友人の作品を一つ。
この印みたいなシャープな感じ、好きです。
CIMG4468.jpg
展示された篆刻用具です。こうして見るとすごーく中国っぽいですね。
彫刻刀で彫るの?ってよく聞かれますが、篆刻刀というのがあります。

CIMG4451-1.jpg
これ、私の。丸書くだけでとても大変でした(汗
大変だけど、書くのは1秒で書けちゃうので、一旦部屋中が丸書いた紙で埋まりました。いつもぎりぎりの滑り込み。もうちょっと余裕を持って・・といつも思いますが、切羽詰まらないと出来ないのも確かです。
印は以前彫っていたものを使いました。(使い回しました)

CIMG4481-1.jpg
春風入万物

CIMG4482-1.jpg
茅棟野人居
展覧会のテーマが春夏秋冬だったので、上は春っぽいの、下が秋らしいもの。


最終日の17日は一番街でスタンプラリーをやっていて、
子供たちがスタンプ(篆刻印じゃないよ)をもらいに出たり入ったり
で、この会場はトイレも貸していて、
入口にスタンプラリーとトイレマークの張り紙が張られました・・いいけど。。
CIMG4507.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよ。お金もかからないし場所もそう取らない。
書道だとけっこう場所もお金もかかるんよ。
習い事といってもバカにならないからね~
出来る範囲でやらないと。

No title

↑そそ、そこ超大事ね!!

ブティもお金かからないキルトワークよ
それでアタシが長々続けられてるのだ(笑)

余力・・・

素材は石!
普通の石よりはやわらかいけどね
大きさは7センチ角です。

余力といえば、昨日はダウンしてたわ。
回復しましたけど・・

いい趣味やろ?ぼちぼちなんだけどね。
他に比べて意外とお金もかからないみたいだよ
そこ、大事!

No title

余力振り絞ってくれてありがと~~♪

丸はある意味文字より難しそうだね
フィフちゃんのハンコ・・・印ね
大きさはどのくらいなのかな?
素材はなんだろうか?

モノトーンの作品に押された赤が素敵だね
いい趣味だねえ。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
