スポンサーサイト


スイート・キャロライン

知らなかった!

あの、二ール・ダイヤモンドのスイート・キャロラインが
キャロライン・ケネディさんのことを歌った曲だったなんて。
そして、レッドソックスの愛唱歌(?)だったなんて。

ボストン・フェンウェイパークでは
7回裏には「私をボールパークに連れてって」
8回裏には「スイート・キャロライン」

大リーグ中継を見ていて、
「あれ?この曲。またかかってる、定番か?」
ぐらいの認識でした。

ただ、選曲する人が好きでかけていたら定着したということで、
特に関係があるわけではないとのこと。

キャロラインさんは王室のないアメリカでは、王女のような存在なんだとか。

二ール・ダイアモンドさんってご健在で
ボストンマラソンの事件のあった後、フェンウェイパークで歌ったんだそうです。

やっぱり行ってみたい、大リーグの試合観戦
グリーンモンスターのあるボストン・フェンウェイパーク!

・・・あ!結局そこ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!ギザギザは言い過ぎかも(汗
でも、外野がノーマルじゃないからボールがあちこち跳ねて、
オールスター戦でイチローが
史上初のランニングホームランを打ったりしたんだよv(^^)v

あー、しかし野球がないとヒマじゃ!

No title

そっかそっか
毛の生えてない緑のモンスターなんだね!

外野ギザギザもオドロキ@知らなかった~
トンがった所に激突とか?野球も命がけ(汗)
野球がみんなの中に根付いてる国アメリカなんだねえ。

akikoさんへ

知ってたの!
ごく最近知ったわ、キャロラインさんがブレイクしたから。

グリーンモンスター!よくぞ聞いてくれました。
大リーグの球場ってみんながみんなきれいな形してるわけじゃなくて、
外野はそれぞれ特異な形をしてるのね。
それで、フェンウェイフィールドはレフト、
つまり、3塁の後ろが狭くて代わりに高い壁があるの。
そのそびえてる壁がグリーンなのね、それがグリーンモンスター。

打った球がすぐ壁にあたるからフライも少ないし、守りにくいんだって。
外野がギザギザした球場とかもあるんだよ。
町なかの空き地に球場を作ったからなんだって。

語るね~~

No title

アタシはフィフちゃんよりもうちっと前に
ケネディ家のキャロラインだって知ったわ@オドロキ

でもニールヤングじゃなくて
エルトンジョンの曲かと思ってた
ダイアナ妃と仲良しだったから
キャロラインさんとも仲良しなのかな~?って
それくらい洋楽に疎いアタシ(笑)

グリーンモンスターってどういうの?
モリゾウみたいなの?
これくらい大リーグにも疎いアタシ(笑笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
