スポンサーサイト


野茂君 日米通算200勝 おめでとう!

やりました!長かった!もう、ドキドキしました。
昨日イチローの1000本安打達成っていうのがあったけど、やっぱり野茂でしょう。あの愛想のない感じがよい!あぁ、イチローも愛想ないけど、ちょっと違うよね。若い頃と比べると、太りましたね。でも、AAAに落ちたこともあるのにくさらず黙々と野球に取り組む野茂!いやー、カッコいい。

イチローもすごいんだけど、あの人大リーグに行ってすぐの頃
「野球をよく知っている人たちの前でプレーできて嬉しい」
とか言ったんだよ。
ちょっと、それどーゆー意味?って思うよね。日本の応援のことでしょう、まあ気持ち分からなくもないけどさ。
ホームの試合でライトスタンドに行くと、「ねぇみんな、野球見てる?ていうか見られるの?」って思うよね。だって、みんなで同じ振りで踊りながらは、あんまし見れんでしょう。盆踊りじゃないんだからさ。一番すごいのは応援団の人。グランドに背を向けていてはねぇ・・・応援もいいんだけど、見ないわけ?試合。

「日本のプロ野球をダメにした10人」っていうのの中にイチローがいた。「無機質な安打製造機」だって。やっぱり野球はチームゲームだし、あの態度はどうもね。すごいのはすごいんだけど。

大リーグ中継見てると、みんな野球というかボールに集中してる。うるさくないのもいいよね。ファインプレーには敵味方なく拍手するし。
そうそう、テレビの野球中継のアナウンサーと解説の人。ちょっと黙っててくれない、って思うときある。いちいちいろいろ言わんでも、今私も見てるから。あれじゃラジオだよ!


あれ?野茂おめでとうの話だったのに。
タンパベイのユニホームってすっごく変だけどこれからも応援する!
野茂!黙々と これからもがんばれ!
日比谷花壇のフラワーギフト
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野茂投手が日米通算200勝達成!

「野茂投手が日米通算200勝達成!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...

やったね!!!野茂さん 200勝達成

やってくれました。野茂さんが日米通算200勝。日本で78勝。メジャーで122勝。2度のノーヒットノーラン。輝かしい実績です。肩の故障等もあり、決して楽な道では無かっただけに、なおさら嬉しいですよ。野茂さんは、野球を愛する人のために、独立リーグにチームを持

【米大リーグ】野茂、日米通算200勝を達成!

今日は、野茂投手のめでたい話「日米通算200勝を達成!」ニュースが入ってきました。-----------------------------2005年6月16日(木) 10時53分 スポーツナビ 米大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手が15日(日本時間16日).

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
