スポンサーサイト


恒例の年末旅行

131230_1954~01

年末の30日に温泉旅行に行きました。
そこに貼ってあったポスターです。。

この興行の開催場所は、当の温泉宿のようですね。

安いのが取り柄の温泉旅館、部屋にはトイレもありません。
お湯では有名な宿なのですが・・・

結構お勧めだって聞いてたのに
みんな泊まったわけじゃないらしい。

宴会場のようなところで食事でしたが、
食事の量はたしかにたっぷりですが・・・。

子供たちはさっさと食べて、引き揚げました。
そろそろ行こうかなと思っていると、
宿の人がカラオケの本を持ってきて
「1曲100円です」
っていうのです。
「今からカラオケタイムですよ」

はぁ??
見れば、まだ7時半
食事の後にしてほしいのですが・・

おじさんやおばさんがド演歌を歌い始めました
宋衛門町ブルース とか
津軽海峡冬景色  とか

まいったなぁ~ と思っていると、
何曲目かで、おじさんが何やら演歌を歌っているところへ
別家族のおばさんがつかつか寄って行って
「踊ってもいいですか?」
って言ったんです!

踊る?どういうこと?

と思っていると、

ダンナさんと思われるおじさんも壇上に上がり
腕を組んで踊り始めたのです。
おばさん、「くるっ」とか、まわったりして。

カラオケで踊るの始めて見ました。
部屋に戻って子供たちに話すと、見損なったのを
しきりに残念がっていました。

最初の写真の公演は、その宴会場で行われるものと思われます。


実は、去年の暮れにも安宿温泉ツアーに行ったのです。

そこは、リゾートマンションだったのを、あきらめてホテル経営しています、なホテルでした。行くと、部屋食ということで、こたつの上に、既に材料の入った鍋があって、自分たちでどうぞ!ということ。簡単に洗っておいてください、だそうで、誰も来ません。
マンションの造りなので、台所もあって、一応何でもできるわけです。何でもできないように来てるのに。。
温泉は気持ち良くていいのだけど、これって家で鍋するのとどこが違うの?って感じ。誰も来ないっていうか、常駐してないってどういうこと?大丈夫なの?やっぱりもうちょっと奮発していいとこ行こうよ、とか言っても聞く耳持たない誰かさんです。

子供たちは
「実にうちの旅行らしい!」と
今年も去年も感心しきり。。
「でも、あそこはもういい」だそうで、これもおきまりのセリフ。。

去年も今年も、1泊6800円だったかな?
それなら仕方ない、ってか?
いろんな意味でいつもおもしろいけど・・

それから去年の1月は、ミステリーツアーというのにも行きました。それも最初から行く先は分かっちゃってるミステリーツアーです。だって、ホテルの電話番号だけは、って教えてくれるので、局番でどこか分かってしまうのです。
霧島→桜島→鹿児島市内 でした。
結局は黒酢や焼酎などの買い物ツアーということでしたけど。それもそれなりにうちらしいと子供たち。

20歳の娘と23歳の息子が、ついて来てくれました。

そのときも
「もう、次は行かない」
と言っていました。。

今年の年末家族旅行こそは!そこそこ(?)いいところに行くぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンナの企画と言えばそうだけど、
どうせいいとこ行こうって言っても却下されるだけなので、
いつもこういう激安ツアーセレクションです。
その中でも妥協点を見出して・・・
結局お湯さえよければ目をつぶる感じ。

子供はけっこう付き合ってくれる、
面白がって、っていうか、
こういうもんだと思ってる感じ?
運転手だし。。

でも、ホント面白かったよ~
うちの家族旅行には
たいてい?もれなく?
え~~!!って話が付いてきます

No title

このツアーは旦ちゃまの企画なの?
ウチの娘は自分が行きたい所じゃないと
付き合ってくれません。
結果的に娘の希望の旅行になって
それもどうなの?的ツアーです。

ちょうどいいって具合に行かないモンだね(笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
