

9年ぶりの無料招待旅行顛末

本日は由布院温泉日帰り旅行ご招待の旅でした。
遠くに見えるのが由布岳です。

CIMG4750.jpg

以前行ったのと同じスーパーで当たった招待旅行です。
2005年7月の記事
ナント9年も前、このブログを始めた頃の話です。

由布院に行く、その前に!
鳥栖にある、以前立ち寄った会社と全く同じ会社に連れて行かれたのですが、
今回は磁気ネックレス屋さんになっていました。
ていうか、ホントは宝石屋さんなんだけど。
おばさんの店員さんの話しの上手いこと!

なぜか今日はすごく肩が凝っていて、その磁気ネックレスをすると
不思議や不思議! スーッと凝りが取れたのです。
ぐいぐい勧めてくる。

金利手数料なし! これに非常に弱い。。
36回払いで月々3000円!
ナンカ安い気がしてくる。
払える気がしてくるから不思議。

この前から着物関係にちょこっとお金を使っちゃってるのに
いか~んと思いながらも
「いいかも!払えそうじゃん!」
ってなっちゃう。

あれよあれよと、なんか知らんが買っちゃった。。

はい、これ金麟湖

CIMG4735.jpg

由布院のホテルで食事して、温泉に入って、散策中。

その旅行代金もネックレスの料金に上乗せされているに違いない!と思うとフクザツ。
でも結構な人数買ってたんですよ。

ここは金麟湖のそばにあるお食事処
近くには雑貨屋さんもあります。
素敵ですよ。

CIMG4732.jpg

私はぎりぎりまで迷ったので、バスの出発に商品が間に合わず、
後ほど送りますということに。。

それが良かったのです。
ものがないので止めやすい!
  やっぱ、クーリングオフする~~
10万円もする磁気ネックレスなんてやっぱりいらな~い。
月々3000円って言われると、払える気がするけど、
3年間もだよ。

10万も出すならもっと好きなのも買う。
月曜日に電話して絶対お断りする!


この頃、クーリングオフに何度も助けられています。
そのありがたさを実感してる。
ていうか、いいかげんそーゆーのやめなさ~い!

しかし、9年前と何ら変わらない、というよりむしろ
9年前には上手くかわしたのに、今回はまんまと術中にハマってしまうなんて
進歩どころかむしろ後退している私です。

ともあれ、
朝7時30分出発、午後4時20分には帰宅するという身も心もハードな1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
