

実家へ

140204_1520~02

清々しいほど田舎な景色。
昔は、鳥栖を出ると佐賀までずっとこういう風景だったけど、
最近は狙わないとありません。

佐賀ってどんなところですか?
という質問につまった時はいつも

「・・・平らなところです」

と答えています。
だって、どんなところと聞かれても、
特にこれといって何もないのです。

サガン鳥栖の横断幕にもあります。
「俺たち正直田舎もん!」

140204_1518~01

電車の中で・・いや、電気では動いてない、列車。
列車の中で写真とか撮ると悪いことしてるみたい。
長崎本線車上にて

CIMG4755.jpg

こちらは実家の庭に咲いていた「木瓜」
ずっと前から、これを挿し芽して盆栽に仕立てたらさぞ良かろうと、思うだけ。
いつもはもっと赤い花だったような気がするのですが、
そして今年は、例年より花芽がいっぱいついています。

「木瓜・ボケ」という名前もなんだかいいですね。

もうすぐ奇跡の春が来ます。
毎春、枯れたようになってしまったベランダの木々にきれいな葉が芽吹いてくるので
奇跡じゃ!と、勝手に思うのです。

いい加減手入れしないと、さすがにうちのベランダには奇跡が来なくなりそうですが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
