スポンサーサイト


サヨナラ試合は我慢の試合

4月3日の話。
日ハム戦のサヨナラ勝ちを目撃してきました。
サガン鳥栖とのコラボ試合です。
2014-4-3.jpg
サガン鳥栖のフラッグです。
7回の応援のときに、こんな風に出てるなんて真後ろなので気付かなかった!
2014-4-3-2.jpg

ユニフォーム着てるサガン鳥栖の豊田です。
代表の合宿に召集されました!
2014-4-3-5.jpg

こちらは3回で降板した大谷君。
東浜君の写真はないけど3塁側なので大谷君が近い!
かっこいいのよ、敵ながら。
2014-4-3-4.jpg

サガン鳥栖とのコラボのタオルマフラー(もう持ってるけど)をもらい
豊田の始球式を見て、
楽しく観戦するけれど、東浜君は今一つピリッとしない。

フォアボールいっぱい出すし、3回まででもう7時過ぎちゃった。
時間かかって仕方ない。
締まらない試合はそんなもんです。

でも球場は楽しい。
隣にかわいい赤ちゃんとママ。
前に仕事帰りのおじさんが飲みながら楽しく試合を見てたり・・・見てなかったり
その横は家族づれ。
赤ちゃんの反対隣りはバリバリのファンのおばちゃん。

8回のチャンスで点が入らなかったから、
赤ちゃんづれと明日仕事のおじさんたちは、
引き上げていきました。

仕方ないです。赤ちゃんづれと、明日仕事のおじさんだもの。
楽しむところは楽しんだんだしね。
でも、最後までいられる人はちゃんといないと!
ここからが面白い・・・かもしれないというところで帰るなんて
あり得ない!

今日はだめかな~、負けたくないよね~
と言いながら最後まで観戦します。
そして、その日は、まさに帰ったらあかン日だったのでした。

抑えの武田久の攻略に成功ですよ!
フォアボールで出た柳田を中村が返し、
本多がフォアボールで出塁、
今宮がセンター返しを打って中村が生還してサヨナラとなったのです。。

逆転勝利したら、そこら辺中の人たちとハイタッチ。
左隣のおばちゃんとは、なんとハグしちゃいました。

8回に帰るなんてあり得ない。
これ、持論です。だって、
サヨナラは最終回にしかないのよ~~

8回までしか居られないなら、私だったら行かない!

始球式をしたサガン鳥栖の豊田も社長も、
スーパーボックスで最後まで観戦していて手を振っていました。

で、次の4日は、摂津で負け。しかも中継ぎも打たれてた。
森福に千賀、って期待の星じゃんか!
ほんとに大丈夫なのか?今年のHAWKSは。
なんか、オリックスと楽天が強いってどんなシーズンよ。。
オリックスに移籍したペーニャが5試合でホームラン5本ってどーゆーこと!
私、ペーニャのホームランって見たことないんですけど?

で、本日5日、松田のホームランなどで勝ちました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akikoさんへ

よ・ようふく・・・
ユニフォームのことですね。
誰かの奥さんが東京ドームでホーム試合をやったときに
「あら、今日はよそゆきの洋服じゃないの?」
って言ったって。
よそゆきのようふく・・・

日ハムはファイターズ、つまり「勇者」なので
あのユニフォームは甲冑のイメージなのです。
だから、肩にゴールドの当てがついてるの!

よそ様のことも詳しい私です。

No title

ちゃうの@サッカーファン

Wカップ日韓共同開催の時
貴教ちゃんがPビューイングで国歌斉唱したの
それを聞きに国立競技場に行ったんだよ@動機が不純(笑)
おいちゃんと飛んだのは稲本くんがゴールした時と思う。

関係ないけどアタシ日ハムの洋服好きだよ
黒とゴールドみたいでかっちょいい~~~♪♪

No title

そうだよ~
HAWKSは昔、近鉄の8点差をひっくり返したこともあったよ。
油断すると主力は引っ込んじゃってるし、やられ放題になるんよ。
絶対あきらめない、ってそのことだわさ。
2アウト2ストライクでも、まだ分からんってことよ(力こぶ)

でも、サッカーで点が入った瞬間の盛り上がりは格別よね。
サッカーはどこのファンなの?FC東京?
今日対戦してるよね。

確かに最終回にかサヨナラはない、結果を確認せずに帰るのはもしかしたら大損こいちゃう事になるかもなのね。

アタシはサッカーのパブリックビューイングでどこぞのおいちゃんと手を取り合って飛んだ事があります(笑)
スポーツ観戦もある意味非日常だね。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
