スポンサーサイト


ベランダー復活

CIMG4942-2.jpg

植物男子ベランダーが本格的に始まりました。
毎週水曜午後11時15分 BSプレミアムです・・・なぜ私が番宣を!

見てたらやっぱりベランダが気になりだして、
そして、なぜかお風呂に緑がほしくなりました。

例えばアジアンタムとか?
と思ったのですが、あれは高温多湿の直射日光が当たらない場所を好むと。
お風呂場は冬は寒いし、直射日光どころか昼間、
お風呂に入る時以外はまったくの暗闇です。

「お風呂に置く緑」を検索したら、アイビー が引っ掛かりました。

ベランダに伸び放題のアイビーがあります  これだ!これこれ
水にさしておいて根が生えたところで土に植えればいいくらいですから、
きっと当分はそのままでいいでしょう。
何年も水栽培している例もあるくらいです。

それに、鉢植えを置くより手ごろです。
だめになったら取り換えればいいんだし、
お風呂場に土を置くのはなんだか大変そうだし。

お風呂場は電気をつけないと全くの暗闇ですが、
アイビーは、それでもそこそこ大丈夫らしいです。
ガラスの鉢を二つ用意して、時々入れ替える計画。

お風呂場にグリーンがあるというのはやっぱりいいですよ。

----ついでに野球も----

友人が実家に帰っているのでこのところ歩かずにいたけど
昨夜は、歩くぞ!と準備万端。
試合も9時過ぎには終わりそうだから、終わったら行こうと思っていたところへ、
2-0で完封目前の9回裏にロッテが2点取って延長戦。
結局11時ぐらいになって、しかも引き分け。
雨のQVC千葉マリンスタジアム。
温室育ちのHAWKS軍団には過酷な環境なのだ。
って、違う!屋根なしが正解。ヤフオクが間違っとるったい!

せっかく中村君が攻守に頑張ったのに、摂津の完投完封なんて目論むからだよ。
普通にサファテを出しときゃよかったんだ、とは結果論。
分かってますって。

結局歩きに行けませんでした、?行きませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rikaさんへ

録画してでも見る価値ありますよ。
っていうか、放送中に見るのって少なくなってきましたよね。
どうかすると野球中継さえ録画で見る私。。

多肉の恋愛物語・・お楽しみに。

akikoさんへ

代打の準備!ほんまやね
うまいこと言うわ

まじめにベランダーをやろうと思うけど、
狭いベランダで土の処理!って考えたところで
いつも立ちどまっとります。
ベランダーで「死者の土」ってあったでしょ?
いいわ~!と思ってセリアででかい鉢を買ってきました。
水やりぐらいしかしないというスタンスに共感してます。

No title

番宣(笑)
コメントみて、ベランダーのHPをお気に入りに登録
録画してみることにします^^

No title

やっぱし野球に浪花節はNG
去年の日本シリーズのマー君再びはなかったのね?
にしても雨の中を11時まで
残ってたお客さんに粗品くらいあっても?って
そういう問題じゃないわね('◇')ゞ

ベランダー
イレギュラーですっかり失念してて
番宣見て今度はちゃんと見なきゃ~~です。
アイビーは湿度も気温変化も難なくクリアーしそうだね
代打の用意もあって万端整ってるって感じね♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
