スポンサーサイト


久々の寄せ植え

CIMG4953.jpg

久しぶりにSさんと園芸店へお買い物。
筑前市で見つけたというすてきなお花屋さんにお出かけです。

テンションあがりまくりの園芸店でした。

店内には、素敵な寄せ植えがたくさんあって、
写真撮影OKとのこと。
ガラ系携帯では無理!デジカメ持って行くんだった。

店内をひととおり眺めた後で、しばらく別行動でカゴに集めようという事になり、
あれこれ珍しい花を集めました。
私は黄色い小花がたくさんついた苗をかごに入れ、
それに合うカラーリーフや白いユーフォルビアなどをゲット。
「結構な額になるな~」と心配になりつつも。

彼女は渋い色のカラーリーフを中心にいろいろと物色中。

インパチェンスとコリウスとマリーゴールド各種が80円と書いたワゴンにあったので、
二つほどいただき!

大体こんなもんかな~
と言いながらあれこれ再考中。
やはりいつもよりかなり高めな金額です。

するとSさんが
「あれ?この棚のは48円だって!」
というのです。
インパチェンスの乗っていたワゴンは80円のところを48円 と書いてあるのです。
「そういうことなら話は違ってくる」
とか言いながら、Sさん
さりげなくインパチェンスをかごに入れているではありませんか。
そして、他の苗をいくつかもとの棚に返しつつ、
「ピンクがいいかな~」
などと、インパチェンスに夢中!
私はと言えば、気に入っていたはずの黄色い小花の苗を
マリーゴールドをすり替えて、
「これでよくない?色が黄色ならいいのよ!」

Sさん 「ベースは変えてないからいいんじゃない?」
私   「いやいや、思いっきり変えたし。もはや色しか同じじゃない」

なにしろ48円、さっきの花は460円。ざっと10倍よ!
とかなんとか言いながら、白と赤のインパチェンスもゲット。

そういえば、いつもは「100円越えたら手を出さない主義」などと言ってましたっけ。

Sさん「大人買いしちゃった♪」 
えー!?これってそう?

とにかく、よし!
大満足の園芸店でした。

そして翌日。
ポットのままで仮置きです。

CIMG4947.jpg

CIMG4949.jpg

CIMG4948.jpg

ベランダにずっと以前からあるアサギリソウの入ってる鉢に、

CIMG4951.jpg

赤いインパチェンスを入れてみました。

CIMG4959.jpg

CIMG4957.jpg

こんな感じで急に夏を迎える準備万端です。
でも、この頃めっきり和風路線を行っていたわがベランダでは、
多少の違和感は否めません。
その中間で、違和感を和らげるやわらかい感じの花なりグリーンなりを、

次回はぜひ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インパチェンス、枯らしちゃったんかい!
そりゃ気をつけないとね。マリーゴールドも油断できないもんね。
一年草は時々失敗するよね。

そうか、そっちじゃ48円の苗なんて考えられないか・・
奇跡のベランダの中には
年代物のワイヤープランツやシロタエギクなんかもあるから
時々安いの買ってきて奇跡のパワーアップするのじゃよ!

No title

赤いインパチェンスが入っただけで
ぐぐっと明るくなるし
グリーンの色も更に映えるね。

去年インパチェンスをギラギラ日差しのベランダで枯らしたアタシです(汗)
インパチェンスって名前からしてあぢ~~なのが好きそうじゃない?

にしても80円も激安と思うけど48円て・・・うらやましい!!
お財布と相談ナシでお花を爆買したいと
いつも思いながらお花屋さん回ってるアタシ
バレてるかしら??(笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
