スポンサーサイト


サッカーの代表発表と昨日のHAWKS戦(まとめてどうぞ)

昨日はタカガールデーといって、球場がピンク一色に染まるイベントです。

CIMG4970.jpg

その前に・・

今日は代表発表の日。
サガン鳥栖の豊田は選ばれませんでした。
私の地元、佐賀では落胆の声が広がっていました。

今現在、首位を走るサガン鳥栖です。期待も大きかった。

彼は27歳なのだそうです。落ち着いた27歳ですね。
(間違いでした、29歳だって(13日記))
発表の後、記者会見を開き、NHKのインタビューにもきちんと答えていました。
こんなふうに、選ばれるかどうかという立場は、
なんというか、いやですね、とのこと。
応援してくれた人に感謝したいと。また、期待して下さった方には申し訳ないとも。
これを糧にしてまた一つ上のステップを目指したいと。

とても素直だし、しっかりした考えの人だなと思いました。
27歳って?うちの長男と同い年?へぇ~~(じゃなくて、29歳だったんです)
またしっかりサガン鳥栖を応援しよ~っと。

野球をしているとき以外の野球選手にはほとんど興味ないけど、
サッカー選手はピッチの外でもいい感じ。
・・言ってる意味、わかります?

----------------------------------------
で、昨日のHAWKSです。
カメラ下手なのはご容赦ください。



またしても、西武ファンの友人のお声かけで西武戦に出かけました。
めったに勝てないのに「みんなで行こう」っていいだす不思議。

女子全員ピンクユニフォームがもらえることもあって、張り切っていきました。

でも、ユニフォームをもらうのにめっちゃ並んだり、
マジで球場全体がピンクに染まっていたりで、
なんだか試合に集中できなかったけど、楽しかったですよ。
松田のホームランもでたし、勝ったし。

CIMG4976.jpg

見えますかね?
右上、天井からきらきらする紙ふぶき(?)が落ちてます。
試合終了後、これ、結構ずっと降ってきてました。
そんなにうれしいか?って感じですよ。
CS勝ち上がったわけじゃないんだからさ。
そりゃ、10安打の7-1で勝ちましたけど。

そういえば前回の西武戦、今年皆でいった初観戦の日は
ちょうど倍の20安打14得点。まるでお祭り。
西武はといえば3点の壁とやらで、14-3でした。
試合途中、10点目ぐらいで西武ファンに
「お宅のチーム、大人げないね」
とか言われました。

確かにやりすぎ。
最下位西武相手に。

CIMG4978.jpg

5月は、実はとても忙しい。
18日のオリックス戦に長男夫婦と出かけます。
大阪の京セラドーム、対オリックス戦です。

そして、10日後の28日には横浜の次男のところに行きます。
一緒に暮らしているという彼女に初めて会いに、です。
これも横浜スタジアムの対横浜戦をかぶせています。。

子供達に会うのと野球がコラボしてる、無駄なく楽しむ?
どっちがついでか分からない。
でも、良い考えでしょ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
