スポンサーサイト


京セラドーム観戦記・その他いろいろ・・・

CIMG4988.jpg

5月18日日曜
行ってきました京セラドーム!

長男夫婦と梅田で合流して地下鉄を案内してもらって無事到着。
(写真に写り込んでる人ではありません)
大阪はかなり分かりずらいです。
なかなか休みが取れないお兄ちゃんの貴重な日曜日。

CIMG4987.jpg

中はこんな感じ
外からもそうだけど、内側もまるで宇宙船です。

CIMG4982.jpg

この日のHAWKSは「南海HAWKS」
いつもより弱いのはそのせい?
っていうかオリックス!やっぱり今年は強い!やばい!
この日の試合はあまり盛り上がる場面もなく、残念ながら一方的に負けた感じでした。
久しぶりにお兄ちゃん夫婦と一緒に
せっかくビジターで万歳しようと思ったのに・・
なかなかうまくいかない。

30分以上前についたけど、この日はHAWKSビジターデ―とかで
HAWKSのファンクラブの人はチケットが半額で買えるためか
外野はHAWKSファンでいっぱい。
4つ並んだ席はここしか空いていませんでした。センターバックです。
もともと関西のチームだから関西にもタカファンは多いのです。
福岡に今でもライオンズファンがいるように。
----------------------------------------
さて、このテープ。
これはヤフオクドームでゲットしたもの。
CIMG5004.jpg

ヤフオクドームで勝つと、イチイチ(?)こんなきらきらのテープが降ってきます。
最下位相手でも、です。
HAWKSバズーカっていうのかな?まるでコンサートみたいですよ。
  
   惜しい!正解はHAWKSキャノンでした。
   このごろいつもちょっとだけカスって記憶してる、微妙に違う、ホント不思議)

小学生は喜んで拾って持って帰るのですよ。
度々登場の西武ファンが落ちてくるのを受け取めて
「ほら!持って帰らんね~~」とくれました。
小学生ではないので拾ったりはしない!
せっかくだから・・・持って帰って・・・  飾りました。

CIMG5025.jpg

風に揺れている。
今年は強いようで弱いようで、どうなんだろう、オリックスがコケてくれないと、だめかもしれないわ。
やっぱり野球はピッチャーです。
さて明日、今度は横浜に出発です!あさって、まさか横浜に、負けんやろね~。
次男の彼女に会いに・・を兼ねて・・。
---------------------------------------
CIMG4989.jpg

ベランダ、マリーゴールドがちょっと勢力を弱めた瞬間です。
私好みな色いあいになってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を書き足しました~
長男夫婦と行ったことについて、全然触れてなかった(汗
負けるともうそれでいっぱいいっぱい。。

No title

横浜から戻りました~~
さすがにちょっとお疲れかも、です。
横浜、というより関東地方って案外坂が多いのね。
息子の部屋まですごい坂で、疲れたわ~

浜スタ、気に入りましたよ。
あれで天然芝なら言うことないんだけど、なんで人工芝かな?
球場なら芝の手入れぐらいやってくださいよ、と思うけどね。

出がけにマンションの人にせっかく行くのに
「2泊3日?一週間ぐらい行っておいでよ、もったいない」
って言われたけど、
「ダンナはともかく、それだとベランダの花が水切れに・・」
と言って出かけました。
夏は2泊3日がやっとだね。

この頃同窓会での合言葉は
「行ける時に行きたいとこに行こう!」
だよ。
体力の限界に挑戦してるみたいな5月でしたわ。

昔の大阪ドームだよね?今は京セラドームって言うんだね?
その昔姉とGLAY2daysした事ある、チューブが巻き付いたような外観に驚いたわ(笑)
浜スタは貴教ちゃんで行ったわ、父の介護でヨレヨレで…
チケット譲ってもらうのが当日渡しだったので
行くだけは行かなきゃでたどり着いたら
やっぱLIVE参加してこう~な気持ちになって
アタシ的一番のLIVEになったのだ(笑)

にしても
野球で銀テが飛ぶんだ@知らなかった~
アタシ野球って西武球場にライオンズの試合見に行った
後にも先にもそれ一回こっきり
ラジオやテレビみたく解説ないから
何か淡々と粛々と進む試合…って感じ(笑)
今行ったら違って見られるかな?

寄せ植えはしばらくたってからがいいね。
植えたてはお互いがまだよそよそしくて
しばらくすると
「ワシラ家族ですけえ♪」ってなる感じ(笑)
自然な雰囲気が素敵な鉢達だね。

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
