スポンサーサイト


横浜スタジアム&息子のガールフレンド

ガールフレンドと同居を始めた息子。
どんな人か、どんな部屋か、野球観戦を「だし」に横浜に行ってきました。

CIMG5031.jpg CIMG5033.jpg

一路、横浜へ!でも新幹線では5時間・・・
やっぱり飛行機がよかったかも、退屈~~

CIMG5036.jpg

横浜スタジアムがあまりにも町の真ん中にあるのでびっくりです!
それに、入口を入ったらスタンドまですぐで、あまりのシンプルさにまたびっくり。
上等な久留米市民球場みたい。
西武ドーム、広島球場、甲子園、京セラ、いろいろ行ったけど
結論、ヤフオクドームは豪華すぎる!

まあどんなに豪華なのか、その眼でたしかめに、福岡にいらっしゃ~い!

CIMG5040.jpg

試合開始まで横浜をブラブラ。
警備で立っていたおじさんが撮ってあげよう、と撮ってくれた「家族写真」
まぁまだ同棲の段階だけど多分そうなる、と思う。
これならギリギリわからない・・でしょう。

CIMG5045.jpg

なるほど、息子と気の合いそうな人でした。(娘が置いて行かれてるわけではないよ)
娘は、「横浜いいな~」を連発です。
神戸もいいのにね。
この先の角を曲がって大桟橋に行くのですが、
その道沿いにすてきなシャツの工房とか
自転車屋さんとかカフェとか、素敵なお店が並んでいました。
横浜いいな~  です。

CIMG5050.jpg

大桟橋から見た赤レンガ倉庫です。
この前赤レンガ倉庫に来た時は西武ドームに行った。 
もぅーーー、野球すきね~~。

初めて会う息子のお付き合いしているお嬢さんと、
何をどう話していいかよくわからないので、
野球観戦というアイテムは、話を盛り上げるのに、非常に有効です。

CIMG5052.jpg

CIMG5053.jpg

風が気持ちいい~~

CIMG5061.jpg

この街角、2年前にも同じ地点のハイネッケンの写真を撮った!
あれから2年で、このような事態になろうとは、だれが想像したでしょう・・
というより、大学進学の時、あーだこーだ、だったあの息子が
横浜で生活するようになろうとは、面白いものです。

CIMG5067.jpg

肝心の野球はその時点で今シーズン最長となる5時間にも及ぶものでした。
面白い、というより、拙攻に次ぐ拙攻。
毎回ランナーを出しては残塁の繰り返し。
ランナーが出るものだから、応援は盛り上がるというかずっとやる!みたいな。
レフト応援席だし。
犠牲フライも上げられない松田のことを
「これで負けたら松田のせいぞ!」  と罵倒(汗) 
9回を終わった時点で10時を過ぎていて、
決着付くまで席を立たない、が持論の私ですが、次の日は仕事の息子たち、
さすがにそうもいかず、サヨナラを見るのは嫌だね、と9回裏満塁で席を立ちました。
でも横浜もへたくそな攻めでそこでは決着がつかず延長に突入です。
その後、11時23分に決着がついて、HAWKSが勝ちました!

スタジアムを出たら
「ただ今横浜DeNA、ブランコ選手が打席に立っています。
ボールが飛んでくる恐れがありますのでお気を付け下さい」
というアナウンスが場外に流れていました。

次の日には、ほんとに場外ホームランが飛び出しました。
その日も似たような試合で、
今度は、11回にサヨナラ負けを喫しました。
またも残塁に次ぐ残塁です、へたくそ!(失礼)

3試合連続延長で1勝1敗1分!
いいのか悪いのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
