スポンサーサイト


ピーマンと木いちごキャラメル

なんと!うちのベランダでピーマンですよ。



うちのベランダは「和」のしつらえをモット―に頑張っているのですが、
出来心で買ったピーマンが見事な実を付けちゃいました。
おかげで、ますます収拾のつかない状態になってます。

CIMG5078.jpg

こんなに可憐な花が咲きます。
花が全部実になったらすずなりになっちゃいます。
ピーマン尽くし、しなきゃ!
できるものですね。
以前トマトをもらったときは上手くできなかったし、
ネギを植えたときも虫がついて食べられなかった。
でもこのピーマン、元気が出そうな色してます。

5月は遊び回っていたら、数日前から久しぶりのメニエル様の症状に悩まされ
寝込んでおりました。
耳鼻科の先生が「早寝早起きで頑張ってください」と。
家についたら11時近いなんて、
いくら健康ウォーキングでも体にいいわけないよね。

ところで、土日には実家に帰っていました。
両親ともに元気なのですが、月に1回ぐらいは遊びに行こうというわけです。
同居の姉の息抜きのためにも。。

すると帰り際、母が、
「いつもおたくのダンナさんには留守番させちゃって。
なんか買ってやって」
と、なんか「いいもの」くれるらしい。
こういうのうちの母は滅多にしません。孫にも娘にも。

ここは普通現金だよね~~
と思っていると、家の中をうろうろ。

そうこうするうち「あたしゃ何しよるんだっけ?」
とか言いかねないな~、と思っていたら封筒がないとのこと。
忘れてはいないらしい。

母はまだ介護保険を使ったことがないのです。
大ボケだけど、本物のボケではないらしい。

しばらくして封筒とハンドバッグを持ってきて、
「いくらにしようか」
と、財布の中身をパラパラ。いっぱい入ってんじゃん!
こういうとき普通「万札」だよね~

ところが母が選んだのは、なんと千円札5枚!

いや、いいよ!もちろんいいのです。
いただけるのですからいいのですよ、いくらでも。
でもさ、普通ね、フツー、1万ないしは2万とか?
上手くすれは大きいの5枚かな?とか思うじゃない普通。
五千円とは!面白いよね~~、と思ったわけですよ。
それを立派な封筒に入れてくれました。
思い出すとなんだかおかしくてね。

それから、中身が半分の「木いちごキャラメル」
ちょっとヒマな時にこういうのあるといいよ♪
とか言って、くれました。
全12粒中すでに6粒は、ないの。

CIMG5079.jpg

ちょっと珍しい木いちごキャラメル、帰りの列車の中でいただきました。
甘くておいしかったよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
