スポンサーサイト


カチドキレッド再び

140725_1717~01
右の人、走り出した瞬間の長谷川
左の人、松中さん
またしてもカメラは持参せず、携帯の画像です。

1週間前の「鷹の祭典」今年も行ってきたわけ 行かないわけないわけ

でも、チケットはちょっと出遅れたら手に入らなくて、知り合いのつてで
手に入ったものです。外野のくせに2500円もした!

これで今年は今のところ7勝2敗。
すごいね~、勝率7割7分7厘です。
っていうか、いつの間にか9回も観戦してる 仰天!

140725_1736~01

外野の変なドアから飛行船が入ってきて漂っていました。
ホント金持ち球団です。

後ろの席に隣の国の中学生ぐらいの野球少年チームの団体がやってきて、
イ・デホ選手に声援を送っていました。
持って来た横断幕は球場の規定より大きかったらしく、
引き裂いて幅を小さくしたりしていました。
私たちが一列紛れ込んだように私たちの前の一列にも少年たちがいたので、
前後の席を代わってあげました。 私たちが一つ前に移ったわけ。

しばらくしてその代わってあげて、私たちが座っている席のチケットを持った
お姉さんたちが来たのです。
場内係のお兄さんもやってきてダブルブッキングか?
と思ったら
少年たちはただ空いてたから座っていたらしい・・・

再び移動して、ややこしい観戦になりました。

試合も盛り上がる6回ぐらいだったか、隣国の少年団は引き上げていきました。

するとその跡に! なんとものすごいゴミです。
聞いてはいたけど、この短い時間でなぜ?
コーラの空き瓶とかもらったパンフとかコンビニの袋みたいなものとか・・
え!うそやろ!っていうぐらい散らかってました。

先生方はきちんとしていて、席を代わった時は「ありがとう」って日本語で言ってたし、
感じのいい人たちだった・・・のですが・・・跡がいけません。
ワールドカップで日本人がゴミを持ちかえったと
世界中で称賛されたとか言ってましたけど、
だったらまねしてよ、って感じ。

試合は無事に勝って、最後にまた銀テープが舞いました。
鷹の祭典バージョンの赤い銀テープでした。
今回割と前の席だった私のところまでは降ってこず、まさか拾うわけにも行かず・・
でも、欲しかったな。 今2本、うちでヒラヒラ光っています。
これに赤があったら良かった。。

小学生が走り回って拾い集めて・・ゴミに捨ててた。

CIMG5025.jpg

たぶん「鷹の祭典」ってロゴが入っていたはず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
