スポンサーサイト


今回のメニエル

ひどかった!

ホントに久しぶりでした。
ウォーキングを始めてからはぐっと回数も減っていたのですが。

8月の初めごろから耳がぼーっとするような感じが続いていて、
メニレットというゼリー状の薬ではなかなか治まらないので、
ステロイド剤・リンデロン錠投与です。

これは、副作用でとても体調が!
体調が・・・とても良くなって、朝からバリバリ働けちゃいます。

CIMG5229.jpg

普段は、朝なんて起きるのやっと、って感じの私がです。
それで家の中「小改造ビフォーアフター大作戦」が敢行できたのです、たぶん。
直径5ミリあるかどうかの小さな薬なのに、こんな風に効くなんて、
かなり怖いですよね。

ちょっと減らしたらまたぶり返すので、結構続けてしまいました。
それで、9月2日に
「大体落ち着いてきたから一旦止めましょう」
ということになったら、いきなり次の日のことです。

強烈なめまいに襲われて、とても起き上がれない状況。
次の4日のお昼頃になってやっとちょっと落ち着いて
フルーツゼリー(お薬じゃないよ)を一口、みたいな感じでした。
3錠をいきなり0にするのは怖かったんですけどね。

リンデロンの副作用か?
というとそうではないそうです。
先生はリンデロンにそういう副作用はない!と断言されます。
副作用っていうか、つまり・・・反動?ヤク切れ、中毒状態?
ホントにそんな感じで、まるで禁断症状のようです。
毎日3錠だったのをいきなりやめたからでは?
今度はフェードアウト的に徐々に減らしていきましょう。

発作が来ると、大体全て治まるのですが、
今回は二日後ぐらいから再び耳がぼーっとします。
で、また恐怖のリンデロン投与です。
今度は慎重に、減らし方を工夫します。

CIMG5227.jpg
東日本の方々には申し訳ないくらいいいお天気。秋の雲です。

でも、結局は「早寝早起き」だろうと思いますね、何事も。
このごろ友人の間でもサプリメントの話がよく出ますが、
体の不調の半分以上は「早寝早起き」で解決するのではないかな?
夜更かししたもん。
まずは、スポーツニュースの追っかけやめよう。

お気づきの方はお気づきでしょうが、
3日にダウンしながらも7日の西武戦、10日のモンテディオ戦
キッチリ行ってます。。
いいじゃんか、それこそが、健康の源なんだから。

スポーツ観戦でよかろーもん!

140913_1210~01
近くの歩道の花壇。やっぱり地植えだからかな?よく茂ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
