スポンサーサイト


大忙しの2月!

大忙しだけど、たぶんまだ、例のお薬の副作用のせいで、
朝から快調快調、絶好調状態が続いていて怖いくらいです。

「私がどこかへ出かけると来る」
という仕事のジンクスが強烈に作用していて、
今年度はあまり忙しくなかったのにここへ来て、
家事もろくに出来ないくらい忙しい日が続いています。

どこへ出掛けたかというと、  実家の留守番。

普段は陽が高く上る頃にようやくというか、やっと起き出す私が、
小雨降る朝の庭をパシャっております。
普通の人って、朝からこんなに気分がいいんだなー、なんて思いながら。

実家の朝

ついでと言ってはなんですが、  
初、博多座です。
何のことはない、遊んじゃってますけどね。

2015-02-21.jpg

博多座は「伊達の十役」 
染五郎さんが十役を四十四回超えの早変わり。
宙釣りもありの、目の前で役が入れ替わったりのと、まるでイリュージョンです。
もちろん着物で出かけました。小雨にふられたけど、楽しかった。
これはまた行かねば! が感想です。

それからこんなものにもハマってます。
ニューヨーク発らしいですね。メイソンジャーというのが本物なのだとか。
でもジャムの空き瓶で十分です。

2015-02-17.jpg

2015-02-18.jpg

大根とゴマとちりめんと水菜、ついでに冷凍コーン
瓶に圧縮するようにつめておいて2~3日後に開封。
これを毎朝・・・っていいよね~
と思って、まずは実家で試しました。

2015-02-20.jpg
なかなかおいしそうでしょ?一ビンあっという間に食べちゃいました。

2015-02-19.jpg

こちらはゆでたジャガイモが入ったポテトサラダ風。
私は食べてませんけど、評判はよかったみたいです。
ほかに、いろんな野菜とツナやゆでた豚肉なんかでも
美味しいサラダになるそうです。

3月5日からのヨーロッパ旅行を前に
テープ起こしや原稿の入力や・・・
なぜか、あとからあとから。
年度末ということでしょうか。

確定申告も迫っとりますバイ!!
だからホントはブログとか更新してるバヤイじゃないんだけど・・
試験前とかこんなじゃなかったですか?

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとう!
写真もいっぱい!話もいっぱいあるのに、
その後も娘の卒業引っ越しエトセトラ・・・!
ずーっとほったらかしのブログになってしまいました。

近日中に書きますね!

No title

うわわわ~~今日じゃんか~~~

行ってらっさ~~~い@お土産話&写真
楽しみにしてるね~~~♪♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
