

ヨーロッパ旅行・続きその3(車窓&街角編)

20150306 ケルンのマクドナルド

ケルン大聖堂近くのマクドナルド。

CIMG5907.jpg

こちらザルツブルグのマクドナルドは、看板もちゃんとザルツブルグしてます。

CIMG5724.jpg

バス移動中に見た、これもマクドナルド。なんとなく、面白くて。
それにしても、どこにでもあるんですね。
それにこの飛行機雲。たくさん飛行機雲を見ました。
空が広くて。
普通日本だと飛行機雲が出たら24時間以内に雨が降る、とかいいますが、
連日快晴でした。

CIMG5755.jpg

CIMG5672.jpg

アウトバーン。
点在する村の中心には教会の塔があって、まわりに家々がある。
ずっとそんな景色です。

CIMG5763.jpg

IKEA! なんだかテンションあがります。
数か所で見ました。中は日本のお店と同じかな?

CIMG5670.jpg

CIMG5669.jpg

アウディーの工場。

CIMG5830.jpg

ベンツの展示場。
ウィーンの街の入り口あたりではなかったかと。。
ガラスケースに入ったミニカーみたいに並んでいました。

CIMG5962.jpg

ただ、駐輪してある自転車がみんなかっこよかったので。
たぶんザルツブルグ。

2015-03-09 ローテンブルク-7

同じくザルツブルグの楽器店。ギター専門店かな?

CIMG6195.jpg

これはたぶんウィーンだったと思います。
ピノキオ専門店のようでした。

2015-03-09 車窓ー4

2015-03-09 車窓よりー2

帰る日は朝、時間があったので、ホテルの前にあったスーパーに行ってみました。

1e1e7a7738e23bf80ea7a8f8ede172126a475bb.jpg

チーズの棚。

1f0523beca3eb8e251e2eea894bc9f33c1d7c78.jpg

野菜と果物の棚。野菜の種類がとても少ないような気がしました。

6c38f2a5e6929bf1dc5d5c44d3e1d9074e20f4e.jpg

お菓子の棚です。まん中あたりに「MIKADO」というのがあるのですが、ポッキーです。
ヨーロッパ中で「MIKADO」という名前で出ているそうです。なぜ、MIKADO?

CIMG6215.jpg

Uのマークは地下鉄の入り口とか。
最後の日はあいにくの雨となりましたが、雨のウィーンも見られてよかったです。
あ!まん中にまたもマクドナルドの看板が!

CIMG6241.jpg

CIMG6245.jpg

そして、空港へと向かい、一路日本へ。
多少のドタバタはあったものの、無事に帰りつくことができました。



コメントの投稿

非公開コメント

akikoさんへ

飛行機の往復ね・・確かに!
私もついたときはどうなることかと思ったよ。
ペース配分間違えて結構起きてたもんでね。
ひたすら寝なきゃね。

私はもう一回は行く気でおります!

No title

お疲れさまでした~~
海外に行くとどこもかしこもきれいで
激写@死語か?しまくりだね♪
帰ってほっとしてる内に「たぶん○○」に
すぐになってしまうね(笑)

アタシが覚えてるマックはミラノ
世界一綺麗なアーケード(だっけ?)の中で
シックな黒でした@まあいいけど中身は同じでないの?

しかしフィフちゃんは若い
アタシはもう往復の飛行機が無理
そいじゃビジネスで?って
それはお財布的に無理無理!!!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
