スポンサーサイト


野菜の高値はまだ続くけど・・

20060123150645.jpg

久しぶりのシャドーのアップ。
「野菜」といっても、これは根菜が主ですが。
これは、結構前に作った作品です。
初デジカメなりよ。

そんなことより、デジカメをやっとゲットして、
これできれいな写真がどんどんアップできる~、
と喜んだのも束の間。なに、このめんどくささは。
皆さんどうやってるのかな?
いちいちパソコンで大きさ変えたりしてるんですか?
ペイントとかで?
慣れれば平気なのかな・・
もっとチャッチャとできるのかと思っていたので、かなりまごついてます。
それに写真のサイズ調整も結構難しいんだね。
この写真もなんかデカイ。
でも、ケイタイに比べれば数段鮮明よね。
やっぱ、ウッシッシというかエッヘッヘというか、なのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんへ

●めるめるさんへ
買った日にちょうど、NHKで中高年のためのデジカメ教室?とかいうのを再放送してた。マスターするのにやや頑張らんといかんね。
私も、図書館で借りてこようっと!

●みささんへ
シャドウ歴ですか・・、もう4年目ですよ。もう・・
でもまだ、一人ではできましぇ~ん。
設計図みたいな解説書をセンセイが作ってくれるのです。
それでもハテナ??の連続よ。
今度・・・アー、いつかは一人で作るんじゃ。

デジカメの扱い、バッチリうまいじゃないですか。充分だよ。
盆栽君、元気だよ。もう芽が出てきた。今度はデジカメの写真でね。

●Rさんへ
そっかー!カメラの方にそういうのあったよね、
画像のサイズとかなんとかって。
PCって言うのはどんなんかな・・試してみる、ありがとう!

デーモンの夜のほうの特集番組、また衣装が派手でね。
まだ、キッチリ見てないけど。
うちは何でもビデオ撮りして、ヒマヒマに見るんです。
だってこの頃のテレビ番組つまらんのが多いでしょう?
この方法なかなかですよ。

根っことかつるとか・・

根っことかつるとか、細い線、いいですね~。

デジカメ、最初、めんどくさいけど、今もめんどくさいですワ。
私は写真に撮るときから、サイズ(容量?)を小さくして撮ってます。
・・・ってわかります?
現像するのには向かないけど、ブログにアップするぐらいなら、
それで充分かなと思っています。
だから、パソコンに取り込んだあとは、明るさを調整するぐらい。

デーモン小暮、面白かったんですね。
新聞にデーモン小暮の名前があったので、
ちょっと興味あったんだけど、たいしたこと無いかなぁ~って思っちゃって・・
残念・・・今度があったらみてみたいです。

にんじんの葉っぱ。

お~♪シャドー作品やー。近頃ちょっとはまってます。まだ見るのばっかりやけど。
私にんじんの葉っぱが好きやねん。フィフさんはシャドー歴どれくらいなんですか?
この作品は何年目くらいに作ったものなの?

そうそう・・・デジカメ・・・取り込みとかアップとかめんどくさいよね~(笑)
同感やわぁ。しかもカメラのセンス恥ずかしいほど無い私・・・どうしたもんだか。
私文章はチョコチョコ書いてても画像がめんどうで、記事ボツってのが多々あるんです。あはは。

盆栽元気ですか。

野菜

このシリーズ4つあるよね。
そのうち2つ作ったわ。トマトとマメのん。
これは、まだ~。ってことは、在庫です。(汗)

デジカメ買ったら世界変わるでしょ~。
ブログに載せるんも、慣れたら早いもんやで~。

私、色々なもん撮ったよ。でもなかなかええ写真はないねんよね~。
最近は本屋で立ち読みしてます。カメラの撮り方の本。
買わへんとこが、私らしいでしょ。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
