スポンサーサイト


「蟲師」というアニメ

http://www.mushishi.jp/20060202093323.jpg

大学一年の兄者が、久しぶりに帰ってきたと思ったら、
「DVD持って来たよ、みんなで見よう!」
と言ってDVDをセットして、電気も消しちゃって
さぁ、見るぞ!

何でも
「夜中にやってるのを偶然見つけたてさ。
どうせホラーか、はたまたアダルトか、と思ったら、
なんのなんの宮崎駿を超えたか!と思われる、
超傑作アニメだったんだよ。フジ系だよ、あり?
はまった。DVDも買った、先行予約もした。」
だって。
見せるために帰ってきた?もしかして。

この前から言ってた「見せたいアニメ」ってコレ、
あたしゃまた「おでんくん」かと思ってましたわい。

原作もかなりブレイクしていて、アニメ化には賛否あったとか、
そうよねぇ。
こういうの「ダイコミ」(大人コミック)っていうんだそうですね。

で、みんなで見ました。
・・・・・アニメ好きの人は、絶対見て。
かなりすごい、お薦めです。これ、来るかもね、って感じでした。
実写の映画化が決まっているそうです、主人公はオダギリジョーだって。
アニメ見てからだと、ちょっとかっこよすぎだけど、
もう少ししたらビデオ屋にも並ぶから、
お暇な時に、ぜひ借りて!見て!
日本がこの頃世界に誇れる、貴重な分野という話もありますし。

PS
ちなみに、うちは特にアニメ好きと言うわけではありません。
ギャグ物専門「クレヨンしんちゃん」「忍たま乱たろう」(旧作)
あとは、ほのぼの系「おじゃるまる」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご、誤解です

アニメ好きじゃないってば~
ただ、しんのすけに詳しいだけですから・・だめ?
「ほのぼの」って?ほのぼの君なら知ってるかも。
「おじゃるまる」は知ってるでしょ?あれ、かわいいよね。

兄者は明かりを全部消したがったけど、
みんなの反対で真っ暗にはしませんでした。
お兄ちゃん懲りすぎ。大学行ってなにやってんだか、まったく。

おでん君は(しつこい?)NHK教育の夕方・・
原作が外国の人らしいのよね。やっぱり詳しいか!

部屋を暗く・・・

部屋を暗くしてみたら、いけない!(笑)
前にピカチュウかなんかのアニメで、子どもがひきつけだかなんだか
おこして救急車で運ばれたっていう騒ぎあったよね。
あの時、近所の子も運ばれました。

フィフティさんちは、特にアニメ好きだと思いますよぉ~。
すごく詳しいし、おでんくん知らないです・・私。
『ぼのぼの』は知ってますが、知ってます?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
