スポンサーサイト


お誕生日なのに・・・

6日は末の娘のお誕生日でした。
福岡の長男も帰ってきていて、お誕生会をしました。
でも

次男君が塾だったので、とりあえず食事を済ませて、
帰ったところで、ケーキにしようということで。
で、帰ってきました。じゃケーキ食べよう、ウン食べよう。
とさっさと切り分けて、食べよう食べよう。

「え~、ろうそくもないんだぁ~」
「あっ!そうだよね、お誕生日でした」
すっかりというか、うっかりというか、


ろうそく立ててハッピバースデー歌うのも忘れてた。
娘は膨れております。

そしたら次男が
「いいやんか、普通の誕生日な分だけ。
 俺のはいつもクリスマスケーキだよ。」
みんなもいっしょうけんめい
「そうたい!いつもサンタさんが立ってるし。」
「お母さんはお餅だしね。」(誕生日が次男は12月24日私は1月1日)
「そうそう。」
と、切り分けた娘のケーキにあわててろうそくを立てて
電気消して、ハッピーバースデー歌って、ふーっ。
少し機嫌が直ったので、こっちもふーっ。

13歳だからこれで済んだけど、もっと小さかったら、
おお泣きしてたかも。

それにしても娘は一人だというのに三人目の育児ってどうも気が抜けてる。
去年の春、中学の入学式の時も、
長男の大学、次男の高校入学と同時なので、
上の二人の事は、あれこれ準備に気を回して、
でも、中学は三回目だからと思って安心してたら
前の日になって「靴は白だよ、靴下も」「あーっそうだった!」
でももう間にあわないから白っぽいので済ませてしまいました。

ゴメンゴメン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みささんへ

長男も2月だから、いっしょにお誕生会やる?って言ったら、
「オレはいいよ・・」だって、  ですかね~~19歳!

ところで、ずっと以前篆刻にコメントもらっていたのに、
今頃気がつきました。ごめん!
なんで今頃かというと、篆刻のサイトを見つけたので、
コメントしたらお返事をいただいて、その時気がついたというわけです。
よかったら、カテゴリーの「篆刻」見てみてください。
その方のURLへ行ってみるとおもしろいと思いますよ。
ここに載せようとしたけど、失敗しました。
これじゃ個人メールだね^^;

めるめるさんへ

もう一つ、実は私の姉が1月1日生まれなんです。
たぶん・・・というのは、母がちゃんと覚えていない!
2日だったかも、いや31日だったような、と聞くたび違うのです。
私が1日だというのは間違いないらしいけど、えらくアバウトな母で。。
普通長女の方を覚えてないかい。姉ももうあきらめていた。

とにかくそんななので、誕生会はやるときは2月1日に、
でも、せんならせんでもいい、という感じでしたね。
誕生日の感激というのが実感できないのですよ。
だから、こういうことになるんじゃ。

一緒やぁ

うちの妹の所も3人子供居ててね・・・
だから・・・この文章すっごい納得(笑)。
しかも妹は12月25日生まれで・・・小さい頃よく
誕生ケーキじゃないとごねてました。
読んでて懐かしくなったわぁ(笑)
うちも昨日、甥っ子とうちのチビと父の2月合同誕生会しましたよ~。

家族って不思議と誕生月近いよね!
うちも1・2・3・月5月生まれの長男は4月の予定日だったのだけれど。
もっと均等にばらけていてくれると・・・・金銭的にもたすかるのですが(笑)


誕生日おめでとうさん

そう言う人もいるんやね~。
私なんかいっつも祝日やから、学校では、前日にプレゼント貰ってたわ。
あっ、お祝いのコメントおおきにね~。
小学生の頃はお誕生日会とか、せ~へんかった?
それやったら、当日祝ってもらえたなぁ。
なんか遠い記憶・・・。(笑)

家族みんなで祝ってあげられるって言うのって、
後もう少しちょっとの時間よね~。
フェフさんの家族、暖かいね~。


そうなんです。でも、バレンタイン前なおかげで、
ケーキ売り場はチョコレートだらけ、
まぁ、自分で作ればいいんだけど。
長男は、予定日が2月14日でしたが、
実際には17日に生まれました。よかったかも。
誕生日近すぎです。
主人の誕生日が10月で、冬生まれだらけ。
なんか夏の誕生日(てか、ロウソクふーっ)って考えられませんよ。
v-274

おめでとう!

剣道の上手な娘さん、
お誕生日、おめでとうございました!

二人男の子のあとの、女の子、お誕生のときは、
喜びも2倍だったのではないでしょうか?
基本的には、どちらでも、
元気に生まれてくれれば、と思ってはいても、
両方?いたら、それぞれ楽しいもんね。

節分とバレンタインの間で、よかったですね。i-236
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
