スポンサーサイト


年代物のアザレア

20060214093609.jpg
今年もアザレアのつぼみが膨らみました。先がピンクに染まってきました。
長男が幼稚園の時だから、かれこれ15年ぐらい前?!
我ながらすごいと思う。
幼稚園の皆勤賞だか精勤賞だかでもらったアザレアの鉢植えです。
手入れが悪くて、グンバイムシ付き放題。
園芸の本に、「葉が白くなるくらいに付くこともある」と書いてありましたが、
まさにその、葉が白く・・・もうなってる。
この春に出た葉がまぶしい。

どなたか、アザレアの上手な管理法ご存知でしたらご一報ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっかんない?

でも、ブログの作り方は上手だね。
あの、絵をセンターに持ってくるのは、どうやるんだろう、といつも思うよ
それにこちらとか書いてあって、そこをクリックすると
どこかにいっちゃうアレ!一体全体どうなってんのか *#$%&
でもこうやって交信できてるのって、不思議よねぇ。

ちがうで~♪

私とちゃうで~♪ほんまや同じHNやね(驚)
私ネットの事いまいちよく解ってなくって、
ランキングやらなんやら解らない事だらけ(困)
トラックバックつうのもわっけワカンナクッテ外してもた(^^ゞ
でなんやっけ!あっ「アザレア」やつぼみついてるね。
15年っかぁ。凄い!
こんだけもったら、上手に管理してるって事じゃないのですか?
って私は・・・お花育てられない人・・・(泣)

tokoさんへ

生まれも育ちも、九州です。
九州だから・・・はあるかもしれませんが、ここでも冬、霜にあてるとよくないらしいです。
かといって、寒さには当てないと花芽はつかないとか。
なんだかまた、ピンクが大きくなってきました。
花いっぱいになったら、また見てくださいね。

あの記事に、「シェーキーズのピザ」って書いてありましたよね、
懐かしかったわー

MISAさんって、みささん?

ブログランキングで紹介されていたのですか?
見に行ってみたけど、よく分かりませんでした。
どんどん変わるのかな?

アザレア

記念にふさわしい花ですね。
ウチの長男も小学校卒業記念に頂きました。
地上にしたせいかウマく育てられませんでした。。
15年も!!すごいですね!
九州だから暖かいのかな?
私は、生まれは群馬県前橋市。。
父の転勤で小学校1年から高校1年の夏まで
福島県で過ごしました。そこの幼馴染が
鹿児島男児と東京で大学時代知り合い結婚。
鹿児島に嫁ぎ家を建てましたが
ご主人の転勤で福岡に住んでます。
転勤が決まってから、大きな地震があり
心配しました。。
説明不足ですみません。。
そうそう、宮崎の都城にもOL時代の友人が住んでます。
いつか九州にも行ってみたいです。。

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
