スポンサーサイト


この頃流行の・・・

大人の塗り絵です。20060217142532.jpg

友達がはまっていて、オススメよ、だそうで興味津々書店へ行ってみると、
きっちりコーナーも設けてありました。なるほど流行ってるんだと実感。
そこに、先日みささんのブログにあったミュシャの絵があるではありませんか、
ほかにセザンヌやゴッホの名画、花と果物、風景写真、仏画、和物もいろいろ、
色鉛筆で塗るんだって!ワクワク。
その友達は、色鉛筆のマイナーな色はどこに売っているのだろう、
と言ってました。
そういえばこの頃、久留米の画材屋さんも閉店したっけ、
福岡まで行って丸善しかないんじゃない?ということになった。

まだ、シャドーも冬物(はっきりいってクリスマスもの)が作りかけだし、篆刻もあるし
オリンピックも見ないかんし、どこに塗り絵する暇があるんじゃい
と思いつつ、やっぱ買ってしまった。だって、欲しいもん!

ボケ防止になる、とのひとことがそうさせたものと思われます20060217142602.jpg
これを塗るのです。ワクワク

買い物に行った昨日、実は安売りのカップめんをゲットしようと
チャリンコ飛ばして、ちょっと遠くのスーパーまで。
オリンピック中継を見た後だけに、
カーブでは気分はスノボ!シュイーン//
下り坂では、ダウンヒル・モード!オリャーー///
なんとなく気分がそうなるというだけの話。
体育は大嫌いだったのに観るのは大好きなのはなぜでしょう。

で、帰りは小雨に降られながらも、頭はミュシャのことでいっぱいなわけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナログな私

めるめるさんへ
そうよね、ネットで探せばいいんだわ。アハハ・・
本といえば本屋だというこの固定観念。
自宅でゆっくり見よーっと。ありがとう。

ルドゥーテ

これこれ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/430926834X/249-8282907-4255548
他にも色々出てるみたいやわぁ。

めるさんへ

座布団一枚!
相変わらず、おもろいわ~
アールヌーボーおしゃれだよね。
ルドゥーテ・・ですか?あんまし詳しくないのんよ。
今度きいちの塗り絵、探す時いっしょに見てみるねぇ

ぬりぬり

ミュシャも出たんやね~。
私は、ルドゥーテの塗り絵が気になってました。
アールヌーボー大流行やね。
きっとボケに効くから?
ヌーボーって言うくらいやし・・・。(笑)

おぉー懐かしの

見てきた見てきた、なつかしかぁ~
私もゲットする!
子供の頃の、あの路地あの庭思い出します。
今度は、塗った作品の見せっこする?
当分先だけど・・

見て、見て~~♪

きいちの塗り絵、買って来ました!
私のブログにアップしましたよ。
 みささん、<...こういうのやって見たけど
どうも、わたしにゃ無理でした。。(^_^;)

おぉ、いらっしゃ~い

知ってたんですか、ですよね。
みささんブログのこと、詳しいじゃないですか。ありがとう、やってみます。

ミュシャそのものが流行なんですね。
塗り絵は当分眺めるだけだと思いますよ。
眺めて、うふふって。。

塗り絵

おぉ~♪愛するミュシャの塗り絵・・・ッ(T.T)。そうやねん。先週生徒さんに教えてもらって
本屋に見に行ってん。
なんかね・・・ショックやねん。サントリーの缶コーヒーもミュシャの絵使ってるし
伊藤園も・・・・。あかんってなぁ。神の絵を・・・っ。(大笑)
でもいいね。(どっちやねん(笑))
塗り絵という単線があるとシャドーボックス作りに役立つのんとちがうん?
ってシャドーの事はようわからんけど(笑)

フィフさん買ったんやね~♪ミュシャの絵は、ええ感じに仕上げてくださいよ~\(^o^)/

あっ。
下の記事のコメントの返信やねんけどね
クイックしたら他に飛ぶ事ができるってやつ!

<a href="http://★★★/"> ●●●</A> 

★マークに飛ばしたい場所のURL。
●マークに画面に出したい文字

このタグを使えば簡単に出来るよ!やってみて~。

フィフさんのいう画面上の こちら をクイックして飛ばしたければ
●●●の部分を こちら
にすればいいのですよ~♪

tokoさんへ

きいちの塗り絵、感激!知ってるんだ!
私も最初、塗り絵といったらきいちでしょう、と思いましたよ。
あれの方が、よけいワクワクするかも
確かちょっと前のレトロブームに、ちょっとだけ流行ったような。
どこかに売ってるかな。

えっ!塗り絵コーナーで見たってことですか?

たぶんね!

いらっしゃーい
hahaさんは、寄せ植えにはまっているとか、
そういうタイプは、これにもきっとはまりますよ。
私も、ガーデニングとかいって実際には寄せ植えのことですから。

塗り絵コーナー私も見ました♪
むかしなつかし
きいちの塗り絵。。よほど買おうかと。。
友人のお母様が水彩画お好きなので
教えてあげたら、喜ばれたとか。
水彩画風になる色鉛筆で
塗ると簡単ですね。

やっぱきいちの塗り絵買いたくなりました。

おじゃまします♪

先程はブログにコメントをありがとうございました。
私と同じ”専業主婦”でいらっしゃるのね。
同類で、嬉しいわ!

大人の塗り絵・・・素敵ですね。
最近の流行なのですか?
私、こういうの好きかもしれません。
買ってしまいそう・・・

早い!!

アップして10分も経っていないのに、
リアルタイムで見てるって感じ?
トム・ハンクスのユーガッタメールみたい。
チャットか!

ジャンプで力入るの分かります。
シュワッチ!!

シュワッチ!

シュイーン、オリャーって可笑しい!
塗り絵のときは、そうならないように・・
間違えなくはみ出すからね(笑)

スキーのジャンプをみていると、
飛び出す瞬間、心の中で「シュワッチ!」と
叫んでいます。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
