スポンサーサイト


1月と2月の課題

1月の課題です。20060224170052.jpg
狗吠夜警
犬が警戒して吠えている、という意味でしょうか
これは2月の課題。20060224170104.jpg
狗不夜吠
狗は夜吠えない?ホントかな、漢文は苦手なのです。
対になっているので、どちらかは朱文、もう片方は白文という指定がありました。
これから、字も書いてみようと思います。コメントお待ちしてます。
今日のベランダ。20060224170023.jpg

20060224170122.jpg
きのう折っちゃった桜草。開いてくれてます。
今日は女子フィギアに沸いた一日でした。
金メダルおめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

白い花ってアリッサムかな?
もう一つの鉢のはダメみたいです。むずかしいね。
いろいろ趣味があってどれもいい加減なような・・テヘ!
スポーツ観戦もせにゃならんし。
自分磨き、がんばってくださいね。

charchanさんへ

えっ、老眼っていうお年頃?
私も実は遠近両用を・・
でもそろそろはずすだけでは済まなくなって来ました。
でもお年寄りが多くてね、みなさんルーペとかさらにそれようのメガネとか使っています。
パソコンも目によくないんだよね、でもやめられまへ~ん。

Rさんへ

一ヶ月に一個、頑張れば時間的にはそんなにかからないのですが、
気力的に続かないのです、っていうかほかにもいろいろ遊ばんといかんし。
確かにこの頃暖かくなりました。
花粉症も全開です。

めるめるさんへ

白い方が白文、正解でーす。
白文の方が修正が効かない分、難しかったりします。
℃素人は私も同じなのだ。デザインだと思ってやってます。なんかよくない?って
こういうのって好き嫌いでいいんだよね。
また、次もコメント待ってます。

いろいろ趣味があって楽しそう♪
私も春から、自分磨き始め!!ぴっ♪
お習字もいいですね。
小学校のお寺の書道教室で挫折しましたが
大人になってからは楽しいかも。。
こういう和のもの・・憧れます。
パンジーの寄せ植えに合う白い小さな
良い香りの花、名前が出てきません。。
アザレア綺麗♪又植えてみようかな。。

このコメント欄、3人目の素人です。
すごーいですねぇ、細かい仕事なんでしょう?
私最近、老眼始まっちゃったから、こんなことできるなんて、尊敬です。

それに裏返しの文字を彫るんですよね、やっぱりスゴイ。

コメント・・

何もわからないけど、
一ヶ月に一個作れてしまうものなんでしょうか?
と、こちらも、ド素人的コメントですみません。
ベランダのお花、元気ですね。
やっぱり、九州のほうが暖かいのかな?
とても、春っぽさを感じます。

上の方、『狗吠夜警』周りが赤で字が白のが、白文?
こっちの方が好き!
なんかわからへんけど、色合い?デザインかなぁ。

℃素人なんで、何が何処が難しいのかわからへんけど、線を彫るのって大変。
昔、美術の時間に彫刻刀で指切った私です・・・。(恥)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
