スポンサーサイト


水道大変!

どうやら水道が水漏れしているらしいです。

朝から床が濡れていて、誰か夜中に水こぼしたな、もう拭いててよね!
と思っていたら・・どうもおかしい。
ウチの床はちょっと古くて、じゅうたん敷きなのです。
そのじゅうたんが濡れていて、拭いても拭いても濡れていて???
なんか滲みだしてる?冷蔵庫?
まさか!
見れば、流しと床の境から水がじわりと・・・

きゃー!どうしよう!

水漏れですよ。

これからメンテナンスの人が来ます。

今日は料理できそうにない♪・・・あっ、違うよ!喜んでないよぉ
20060303153518.jpg

20060303153705.jpg
満開です。
花の命は短いので、取り急ぎ・・・
20060303153544.jpg
そして今日は3月3日。去年作ったお雛様。白熊のピース君と。(Photo by 娘)
って、こんなことしてる場合じゃないよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめからです

長男の幼稚園の皆勤賞だったんです。
何度か植え替えて、ちょっと剪定して。
夏は外に出して、11月ごろ部屋に入れます。
それだけかな。

今日もまだじゅうたんは湿ってます。
もうじゅうたんも張り替えたいですわ。

やっぱり

弁当よね、仕方がないものね・・・
本当は嬉しいんでは??

そういうのって原因がわかるまで、とても心配だけど、すぐに直ってよかったねぇ。

アザレアとってもきれいに咲きましたね、15年とは、はじめからフィフティさんが世話してるのですか?素晴らしい!!

tokoさんへ

アザレアはもう一つ二つ散り始めています。
霜に当たったら花芽がダメになるので
蕾がついてからはうちの中に入れてます。
5月には植え替えて株分けしちゃおうかと・・
「きれいな葉っぱ」が目標です。
花が咲くまで「何?これ」って感じですから。

アザレア、綺麗です。。好きな色♪
外で開花ですか?こちらなら室内かな?
又チャレンジしたくなりました。
水漏れ、大事にならなくて、とりあえず
良かったです。
我が家も建てたばかりの時、ねじが緩んでいて水漏れした事あります。
すごく不安になりますよね。。

気になることの答 めるさんへ

お雛さまは布地でできてます。
意外と簡単なつくりで、四角い布を三枚づつ使って、
四隅をつまんだような形です。
頭は綿棒にコットンを巻いて布を巻いてます。

食事でしょ?
工事が終わったのが6時、微妙な時間。
お風呂には間にあったけど、
残念ね♪食事には間に合わなかったわ。
とかいってお弁当買って来ちゃいました。
チャンチャン!

大工事の割には、パッキンを閉めただけというだけで済んだけど、
水が漏れるのってびっくりするわ~

Rさんへ

無事に終わりました。
結局パッキンが痛んでいただけ、といっても
流しの下なので点検するだけで大騒動でした。

友達に15年物のアザレアが咲いたといったら
「よっぽどいい株だったのね」だって!
どーゆー意味じゃ?

気になること

ひな祭りの日に、えらいこっちゃね~。
ま、お花が満開なんが幸いですね。
て、そう言う問題でもないか。

気になる事1
お雛さんは、何で出来てるの?
気になる事2
ほんで、お料理はどないしはったん?

あら、大変!

メンテナンス、無事終わりましたか?
とんだ、雛祭りになってしまいましたね。
お花、綺麗!
アザレアっていってましたっけ?
お見事です。
手づくりのお雛様もいい感じ♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
