スポンサーサイト


すっかり春になりました!

20060306215123.jpg
桜草が満開です。
20060306215202.jpg
これはセキチクの蕾。先のほうにちょこっとあるのです。売り場の札に『じゅうたんのように咲きます。』とか書いてありました。セキチクとかナデシコっていいなぁと思っていたのでさっそく植えたけど、葉っぱばっかりやたら茂って、こんなんなっちゃった。これから咲くのかな?
今のところなんじゃこりゃ状態。
われもこうも、こんなに育ちました♪
もういいんじゃないってぐらい。20060306215058.jpg
お茶席なんかに使われる楚々とした花というか実?ベランダに似合わんかも。
この記事昨日書いて、「保存」を押したら、どこかに消えた記事。
日付が2月28日になって載っていた。どこをどう間違えたのかな?
まだ何がどうなっているのかよく分かってないブログです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めるさん、Rさん!

国際大会で、短期決戦で・・・
どうも苦手なのよね。
なんといってもリーグ戦、公式戦さーね。

しっかし、悔しいよね。

日本野球協会として文句いっとかなきゃ嘘でしょう!プンプン!!
でもここは一つ、ご期待にこたえて記事をアップします。

めるちゃんに同じくぅ~

あの判定はどうなの?
城島選手のホームランは?
フィフティさんの見解を聞きにきてみたんだけど・・・(笑)

お~春爛漫やね

なんか暖かそうな画像。
今日は寒いから、目だけでも暖めて~。(笑)
ワレモコウって書いてある名札を見て、小学校の時に朝顔の栽培した夏休みを思い出した。

フィフさんは、昨日の野球で興奮したのとちゃう?
てっきり、そのこと書いてると思ってたわ。

tokoさんへ

桜草がこんなにかわいいとは、正直驚いてます。
路地植えでいっぱいあったらそりゃかわいいでしょうね。
独身の頃の話。お茶の教室に飾ってあるワレモコウを「ワレモコ草」って言ってた人がいたんです。
ワレモコウを見ると必ず思い出してしまいます。
「我も紅」といっているんですか、なるほど。吾亦紅って書きますよね。
小さい紅い丸い花、ますます楽しみです♪

桜草

裏んちのお爺様は、こぼれ種で
桜草いっぱいに増やしてます♪
もちっと花が細かい種類の桜草。。
私もマネしたいのですが、草と間違って
芽を摘んで仕舞うのか?
増やすことができません。。
ワレモコウって「我も紅だよ~っ」て
主張する花なんですよねウフフ。。

みささんへ

お花もそんなに難しくないよ。
かわいいよー、育ててみたら?
その後、百舌のトカゲどうなったのかな?

Rさんへ、 三寒四温ってね

春になった。と思ったら夜桜なんてとっても寒かったりしてね。
光の春ってところかな。

お花

フィフさんちお花いっぱいやね。
まだ寒いけど春があちこち顔だしてるね~嬉しいなぁ
私5月が一番好き!もう直ぐやわぁ~♪

春の陽射し

ポカポカ陽気・・・みたいな写真。
すっかり春の陽射しですね。
こっちは、暖かい日もあったんだけど、
またちょっと冬に後戻りみたいな感じです。

そうなんです!

桜草は私も初めて植えました。
写真よりもっとかわいいですよ。
はじめはほうれん草みたいだけど。

今年はベランダ園芸、結構うまくいってます♪
また来てくださ~い。

桜草

桜草はまだ植えたことがありません。
でも、春らしくて可愛い花ですね。
ちょっと欲しくなりました。

花屋さんを覗きに行こうかな?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
