スポンサーサイト


ぬいぐるみさん

photo_special.jpg
くもん出版から
世田谷の事件を覚えていますか。
2000年の12月31日でしたね。
事件の被害者のお姉さんが書かれた絵本です。
残されたぬいぐるみが主人公。

ちょっとおかしいのだけど、うちにもずっとかわいがっているぬいぐるみがあって、
高校生のお兄ちゃんも、どうかすると大学のお兄ちゃんもぬいぐるみでお話したり、遊んだりしてる
大事な友達。

ペットを残して・・というのは考えたことがあったけど、
ぬいぐるみさんが残されるというのも・・・
なんか考えるととても悲しい。。
DSCN0931.jpg

涙が出ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

ミシュカちゃんが「みんなどこにいったの?」と問いかける。
というところ、とても悲しくなりました。
トイストーリーみたいに、誰もいないときはうちのぬいぐるみさんたちは
自分たちで遊んでいる・・・
ということになってるんだけど(アホカ!)いつまでたっても誰も帰ってこないんですよね。
悲しい。。  なぜこんなことをするのでしょうね。

Rさんと私がかぶってる?それは光栄です。むしろ、おそれおおい!(笑
私も最初のころ、みささんとめるめるさん、ときどきごっちゃになってました。・・なぜ?
Rさんと私が決定的にちがうこと、そのうち実感できますって。。

Rさんへ

これはもともとは 『森のくまさん』 というタイトルだったんだけど、
この話を聞いたらなんだかせつないね。
ほんとに殺人事件が多すぎて、どの話?って感じで、なんてこった!
なぜこんな風になったんでしょうね。
福岡県で、特に久留米でも極悪非道な犯罪が多発してます。全国的にも有名では?
空恐ろしい土地柄なんです。怖い人(やっちゃん)も多いのだ。

うちではほとんどぬいぐるみの人形劇やってます。一人一人?の性格も決まってるの。

ベース引っこ抜いたカントクね、はじめて見たよ。アメリカンジョークかい~!
明日からは交流戦ですよ、ジャイアンツには負けんばい。

悲しい。。

こういう事件に巻き込まれた家族は
どうやって気持ちを立て直しているのかと。。
横田めぐみさんご夫妻の講演も聞きに行き
以来、TVで見るたび胸が締め付けられて
涙が。。。
子どもが3人居ると、普通の家?でも苦労や不安いっぱいで
眠れなかったり、胸が締め付けられて
ストレスでどうにかなっちゃうんじゃないかと思うのに。。
話しは替わるけど。。
フィフさんとRさん、私の中でいつも
ごっちゃになってるの。。
フィフさんは福岡に住んでいらして
Rさんは埼玉?
そんでお二人ともシャドーなさっていて
みささんと3人なあんとなく
3人○○みたいな。。。

ぬいぐるみ

このぬいぐるみの後姿、不思議です。
悲しそうにもみえるし、花をたのしんでるようにも見えるし。
世田谷の事件も悲惨でしたが、
悲惨な事件が多くて、ニュースをみていると
「また、なんかあったの?」「そういえばそんな事件あったね」とか、いう会話が多いです。
いやですね。

ぬいぐるみ、話しかけたりとはちょっと違うけど、
いつも誰かが膝に乗っけてる犬のぬいぐるみが家にもいます。
ただ、これから暑くなると、ちょっと放置?されちゃうんだけど・・・。

篆刻も着々と出来上がっていくようですね。
漢字だからか、わかるようなわからないような・・(笑)

ところで、今日はベースを引っこ抜いちゃった監督さんがいたようですねが・・・?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
