スポンサーサイト


飛来

DSCN1058.jpg
夕方に、やたらツバメが飛んでいました。
とはいえツバメのこと、そうそう素人のカメラになど納まったりしません。なんだか虫みたいです。
DSCN1061.jpg
いかにもツバメが飛んでいそうな夕方でした。
もうすっかり初夏なんですね。DSCN1054.jpg
それにしちゃ寒い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フンが直撃?

そこまでくるとペットのような感じかな。
毎年来てくれるなら、うれしいですよね。
いつも雛の巣立ちのころ、雛が飛ぶ練習をするのがおもしろい!

まずはすぐそこの軒まで。あわてて戻ってもう一回。
次は電線まで、みたいな。。よちよち歩きみたい。
赤ちゃんは人間も鳥もいっしょだな~って思うんです。

つばめ。。

我が家は軒下に飼ってますよ。。
3つも巣があるの。
1つは玄関の真上。。
あと2つは自転車置き場。。
玄関では、頭に糞が直撃することも。。
大抵、家庭訪問の頃でしたので
先生にまずは「糞にご注意」でした。
そして後者については自転車が糞だらけに。。
とりあえず段ボール箱なんぞ置くのですが
雛のおしりは、あっちこちなので。。。
まあ、縁起いいらしいし、かわいいし
あっという間に巣立っちゃうので毎年、我慢してます。
いつも一緒に雛の成長見つめていた
我が家の3羽雛たちもなんとか巣立ち
低空飛行?しているようです。。

蚊みたいでしょ

そうそう、かっこいいから巣作ってもらってもいいかなとも思うけど、
生活してもらうと困るっチャン・・イロイロと
でも、巣立ちのころの雛はかわいいよね
飛ぶ練習するするころ

言われて見ても・・・

わからんけど、色がつばめ~!(笑)

うちのガレージの軒のライトの所を巣の下見に来てたんか、ツガイで飛んでたのを見たわ。
で、車入れたらびっくりして逃げて行った。
ほんま、早いよ~。かっこええ~。

そんな季節やのに、寒いね~。
Gパン、ロールアップの履いてたら、足冷えたわ~。
でも、我慢。(苦笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
