スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃のお気に入り

DSCN1077.jpg
これは すっかり春になりましたでアップしてた鉢。
ピンクのサクラソウがもう終わっちゃったので、ロベリアを植えました。
いま一番気に入ってるコンテナです。
今年は寒い、っつうかなかなか暖かくならない、のでパンジーがよく咲きます。
長持ち~~

DSCN1081.jpg
これなーんだ。
これは雑草の鉢、わざわざネコジャラシを植えちゃいました。
ほかの鉢に生えてたカタバミも移しました。かわいい花が咲いてる。
エッヘッヘ  なんか、よくない? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいよね(めるさんへ)

私はスミレかと思ってました。もうちょっと大きくてピンクや白の花が咲く雑草あるよね。
あれのこと、スミレって呼んでた。あれもカタバミなんだって。

パンジー頑張ってくれてるけど、ある意味あきたよね。
でもこの鉢のこのパンジーの色、気に入ってます。茂り方も程よくて。
一つの花が長持ちなのもいいですワ♪

可愛らしいやん

バンジー今年は長持ちするよね~。
こんなんやったら、もっと植えといたらよかったわ。(笑)
うちのピオラも花がらさえ摘んどけば、いっぱい花が咲いてるので、
なかなか、次の花が植えられへんねん。
もう買ってあるのに~。(汗)

カタバミって名前知らんかったわ。
クローバーの一種と思ってた。

種まき!(tokoさんへ)

種まきといっても去年の秋、穂をつんできてぽろぽろっとこぼしてただけ。
さすがは雑草、見事な発芽ですわ。
ストロベリーキャンドルとかキャットテールとか、ラグラスとか・・・すてきですよね。
いまからじゃ間にあわないですか?
ネコジャラシも刈り込んで作ればきれいかも!どうかな?
パンジーは今年寒いせいかよく持ちますよね、ここへ来てますます元気って感じです。

出世!(charchanさんへ)

出世ですか、おもしろいな。
かわいく見えます?この花って一日花だったんですね。
ほかの鉢にも進出していて、それはさすがに抜きたいけど
これが抜きにくいんですよね。
うまく抜けたら、この鉢に出世させてあげましょう。

どきっ!(Rさんへ)

カタバミ。。そういわれると自信なくて検索してみました。
間違いなくカタバミ、アカカタバミっていうみたい。
なんか、花に咲かれちゃうと抜けなくなるよね。
ネコジャラシは種をまいたんです~ぅ
間引きとかした方がいいやろかi-229

パンジー&ビオラ

もうちょっと、楽しませて~って
花がら摘みしています。
雑草の中にも、ほんと可愛いものいっぱいありますよね。
猫じゃらしの赤いのみたいな
ストロベリーキャンドル、種蒔くの忘れてた~!
毎年、春には赤い可愛い猫じゃらしでいっぱいだったのに。。
来年は忘れずに咲かせてアップしよ。。

雑草

不思議なものですね、庭に生えてる雑草は、憎たらしくって、「もう生えてこないで!」って思うのに・・・
鉢の中に生えてる(植えてある?)と、少し可愛く見えてきます。
庭にはびこる→鉢に寄せ植え、という出世でしょうか?

カタバミ

カタバミっていうんですね・・
家も咲いていて、っていうか、勝手に生えてきていて、
引っこ抜くのもったいなくて、そのままにしてあります。

↓ヒャッキンの話しですが、そんな不買運動みたいなことあるんですか?
知らなかったぁ~。
たしかに、売れなきゃ売れないで困ると思います。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。