スポンサーサイト


お客様をお迎えしたぞ!

やっとお客様をお招きしました。
もう片付かないのでそのまんまじゃ!
そしたらこんなにおいしそうなシュークリームのお土産をもらってしまいました。
このシュー皮が固い。パリッというか、バリッというか、サクッというか、
おもしろい食感でおいしいの!
一個づつすてきな袋に入っています。
DSCN1109.jpg
久留米花畑駅前「Creyon」っていうお菓子屋さん製。おすすめ!

これはトマトの鉢植え。
娘の小学校時代の友達(ボーイフレンド)の妹ちゃんからのお土産です。
お客様は子どもの小学校つながりなのだ・・
「4つぼしトマト」なんだって!
なんか分からんけど、かわいい!
DSCN1108.jpg
ほかにも、高級おせんべいと柏餅も頂いちゃったんです。
これっていわゆる海老鯛?儲かりすぎ。
肝心のお花?ばっちり楽しんでいただけた、と思う。まぁその後のお話の方が盛り上がったけど。
これで、リメイクもこころおきなくできます。
で、こっちは、篆刻教室の生徒さんが教室のみんなにってお土産。
朝倉町の仲山製菓というところの「ハトマメ」、おみくじつき。
素朴で甘みもやさしい懐かしのお菓子です。
DSCN1087.jpg
「名称・焼き菓子。原材料・砂糖、小麦粉」だって。
朝倉っていまも田植えの時期に現役で働く三連水車で有名な町。
行ったことはないけど・・トホホ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブッブー!!(♪みささんへ)

パイ生地ではありませんのよ。ラングドシャーのようでもあり・・・、
よく焼けた固めのシュー生地・・・という感じですかね。
食べてみていただきたい!
お客さん来て一瞬きれいになったけど、次の日はどっと手抜きの元のもくあみです。
篆刻は月に2回です。頑張ってうちでもやればいいんだけど、教室でしかやらないって感じですかねぇ。

海老鯛(笑)

パイ生地シュークリームやねんよね?
おいしいよね~♪

今日はお客様だったんですね。
お客さんが来てくれると
お家の中がとってもきれいになるので
いいですよね~(*^.^*)
ってうちだけやね・・そんなん(笑)

ハトマメは雰囲気ええわぁ。センスあるおみやげです!
フィフさん、篆刻は週1くらいで通ってはるのん?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
