スポンサーサイト


これが、そよそよ~~ どうかな?

DSCN1164.jpg
そよそよ~って咲きました。涼しげで好きなんです。
でも、なかなか咲いてくれなかったイソトマ。
DSCN1156.jpg
DSCN1176.jpg
青というより紫に近い?園芸店で同じくらいの鉢に、5000円の値がついていた。
よっしゃ!なんかしらんが気合が入る。

DSCN1189.jpg
黄色いお花は レモンミスト といいます。今まで知らなかったけど、なんかかわいいので仲間に入れました。バーベナが遠慮がちに咲きます。もっと頑張っていいのに。
手前の緑はサギゴケ。ヒャッキンの鉢に植えていたのと同じ。あれの方がいい感じ。
DSCN1137.jpg
で、こっちは例の盆栽。これはもう6月になったから、葉っぱを取らないといけないらしい。
DSCN1181.jpg
そしてこっちは ワレモコウ、ってこんな花だったっけ。
私が知っているのはガマの穂みたいなまるい実のようなもの。
これからかな?
DSCN1168.jpg
これは、アサギリソウ。去年「モリゾー君」と呼んでいたもの。
途中ではさみを入れたらきれいになりました。
だんだん和のもので埋まってきた感じ。よしよし!

コリウスも買って、そのまんまサボってます。
もう梅雨に入ったのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

hahaさんのブログで気がついたという、おのん気な話ですよ。
ブログでこういう展開になるとは思っていなかったので、
ホント、思いがけないお付き合いの広がりに、びっくりしたり
喜んだり。  それから、感謝したり。
そろそろ生活の一部になってきましたね。
これからもよろしくね♪

ブログ一周年おめでとう!

hahaさんの所で見たので、一日遅れたけどお祝いメッセージ!

一年ブログやってどうやった?
私はあっという間やったなぁ。
色々な人と知り合えて面白い話も聞けたもんね。
フィフさんともね。
そのうち、本場の博多ラーメン食べに行くからね~。

買っちゃった?!

お花ってどんどん増えるよね。
でも、これかわいいもんね。
リトルチュチュ、そういえばかっこして書いてあったような。
そろそろ切り戻したもんかどうか考えてます。
フルーツの香り?気がつきませんでした。
かいでみよー

長持ち?するの・・

なんかすでにひところより花の数が減った気がするんですけど、
秋まで楽しめるの?
花がらをよくとって、ちょっと涼しいところにおいて、ってどこ!ないよ・・
夏はベランダ暑いんよね。ヨシズを張ってしのぎます。
でも、やっとこんだけ咲いてくれて、うれしい~♪

とっても涼しげ~

イソトマ、風車みたいな形で薄い紫色、好きな花です。
こんもり茂ってる姿は、ほんに可愛いよね。
長持ちするから、秋まで楽しめるね~。

あさぎりそうは、線香花火かな?

追伸。。
レモンミスト。。
探してたらリトルチュチュって
名前で売ってました。
どちらもかわいい名前。。
さわやかなフルーツの香りがしますね!
早速購入しちゃいましたよ♪

ワレモコウ

1mはちょっと困るかも・・・
秋になったらちょっとはよくなるかなぁ。
これってお茶席とかに使われる花ですよね。
昔、お茶の教室でどうしてもこれを
「ワレモコソウ」と思い込んでる人がいた。
その時のワレモコソウとちょっと違うような気がするのですが。
別物だったりして!

ほわほわ~

アサギリそうってほんとに気持ちいいですよね。触ったとき・・
これ、格安で手に入れたもの。
イソトマでしょう。なかなか咲かない。
これもなぜ咲いてくれたのかは、なぞですたい。
hahaさんのところに、きれいなバーベナがありましたよね。
うちもやっと咲き出しました♪

すごく

涼しげで、そよそよ~ですねぇ。
吾亦紅はこれが秋になると、濃い赤の実になるのかしら?
心なしか、茎も華奢な感じですが、だんだん大きくなるんでしょうね。
私以前庭に植えたことがあるけど、1mくらいの背丈になったよ。

涼しそう!

イソトマは色といい、姿といい涼しそうですね。
友達がイソトマを植えたのだけれど
葉ばかり茂って、花が付かないと嘆いていました。
その後どうなったんだろう?

アサギリソウも先日花屋で触ってきました。
ホワホワで気持ち良かったです♪

いっしょにやろう!

イソトマ買ったんですか♪ 
一応一年草っていうことだから来年の保障はないと思いますよ、
とかいいながらこれはたぶん二年目・・・
ただ水やってただけなんだけど。がんばって!
レモンミストって新しいんですかねぇ。
こういう小花系好きなんです。
アサギリ草ってほんと、ほわほわして気持ちいいんですよね。
切りすぎちゃったんですか。気をつけなきゃ~
で、いっしょにやりましょうよ!盆栽

レモンミスト

初めて見ました!素敵♪
フィフさんとこで魅かれて私も
イソトマ買いました。
涼しそうでいい感じですよね。。
来年も咲くのですか?
アサギリ草も素肌に触れるといい気持ち♪
伸びては切り伸びては切りしてたら
我が家のは、いつの間にか絶えてしまいました。
これも又、買おうかな~♪
盆栽も憧れます。。
本当にいつかやりたいな。。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
