スポンサーサイト


残り2枚

「スウィングガールズ」を観て以来、娘はビッグバンドジャズのファンなのです。
小学校の鼓笛のトランペットも大好きでした。実は今も月に3回トランペットを習っています。
とはいっても、テレビでもめったにやらないし、ましてや本物を聞くチャンスなどありません。
ところが先日、火曜日のこと。
ふとしたことで、久留米にマンハッタンジャズオーケストラが来ることを知りました。

娘と私は「絶対行こう!」と盛り上がったけど、6月20日って、来週じゃん!
残ってるかな・・ちょっと不安。で、次の日事務局に連絡してみました。
「チケットはまだありますか?」
「はい、あと2枚あります。」
あと2枚!最後の2枚だって!
取り置きはできないということなので、チャリを飛ばして行って来ました。

ジャーン
これがそのラスト2枚のチケットざます。
ところが、一つ問題が。2枚残っていた・・・ということは連番のはずもなく
一枚は前方右端、一枚は後方左端   ドテッ
一人で聴くのはいやかな?と思ったけど、でも
「A列車で行こう」「シングシングシング」「ムーンライトセレナーデ」「アイアンサイド」
行くに決まってるジャン!
娘は、「ラスト2枚」に大うけでした。
楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおぉ、って・・おいおい

音楽家族ね♪(半端だけど・・・)
そうよ~明日よ~
朝起きてあと何日、って思うとウキウキです。
端と端でもいいんじゃ~~   いよいよ明日です。

長男はロックですよ、モチ!って感じ?

みささんのとこ、なかなかコメント書けないけど、
いつもお邪魔してますよ。
いつもパワフルだな~って思って読ましてもらってます!


うおぉ。

明日ですね~♪コンサート♪楽しんできてね~。
最後の2枚だったなんて、なんてミラクルなんでしょ~\(^o^)/

長男さんドラムやってるんですね。
うちの旦那さんも22年叩いてましたぁ~♪
まだ実家にドラムセット残ってる。

この前、涙をのんで、シンバル一式、オークシャンかけたら
年季ものなのに凄い値段で落とされてました。びっくりしました。

長男さんバンドはどんなジャンルの音楽やってるんですかぁ。
って音楽ネタになると・・・・引っ込んでらんない。(笑)

フィフさんち音楽家族なんですね。
トランペットに剣道!素敵なお嬢さんやわぁ。

スウィングスウィング♪

張り切って始めたのはいいけど、剣道が忙しいのと
学業?が大変なのとで、この頃は気持ちも萎え気味です。
もう中2だし、そろそろ受験体制になる?・・
つまり、トランペット・・どーする?
という感じだったのですが、これでまた盛り返すかも。
よしあしだったりして。
ちなみに長男は大学のサークルでバンド(ドラム)やってます。
どうなってんだろう、うち・・・??

楽しみですね♪

いいなあ、わくわくですね~♪
お嬢さん、トランペット習ってらっしゃるの?
カッコイイ!
あれ、月光弾く息子さんもいらっしゃったんじゃ?
音楽一家ですね♪
スィングガールズは楽しかったですよね。
私にもできるカナ?って気にさせてくれるけど
実際しちゃうとこがやっぱ若さですね!
ずっと続けてね~~♪

うん♪

悩むとこよ。
たぶん前後半に分かれてるだろうから、
ハーフタイムで入れ替わろうかと・・
でも、聴ければいいのだ、聴ければ♪
今からウキウキ!

よかったねぇ~

前と後ろ・・問題はどちらがどこに座るかですね。
私もビッグバンドジャズ好きです。
父がよくレコードで聴いてて、聴いてるとウキウキしてくるよね~。

楽しんできてくださ~い!!!!!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
