スポンサーサイト


ホークス戦観戦記

行ってきました、福岡ヤフードーム。
このブログを始めてからは、初めての観戦です。
この日は、ボールの音を楽しみましょう、という趣向で、鳴り物がない。
太鼓やトランペットや、旗もない。  静かな球場。  
キャッチャーミットに吸い込まれるボールの音が ビシッ!
私としてはいい感じ。   もともと鳴り物の応援はあんまり・・・
でも、外野で知らない人とわいわい応援する感じも、それはそれで楽しいです。
それから、この日は松中さんが休場。DHは田上?なぜ?
なぜなのか分からなくて、ネットにも書いてないし、ニュースでも言わない。
次の日の新聞で分かったのですが、右臀部のおできを切開したんだって。
お尻のできもの。  あら~、お大事に。。
DSCN1207.jpg
いただいたチケットは3塁側のポール際。なかなかいいじゃん。

川崎君、盗塁を決める!生川崎君です。
DSCN1217.jpg

川崎君、守備につく。遠い!頑張れデジカメ
DSCN1220.jpg

力投する斎藤投手。かっこいいわ~
DSCN1221.jpg
7回裏の攻撃を前に『若鷹軍団』をみんなで熱唱!ジェット風船を飛ばす。
♪いざ行~け~!無敵~の~若鷹軍団♪
DSCN1210.jpg
でも、景気よく飛ばしたあとで、情けなく降ってくるので・・・ちょっと・・
DSCN1213.jpg
斎藤投手の力投であわや完封完投かと思ったくらいだったけど、
なかなかそうは行かない、野球はきびしいぞ。
でも、 5-1 でみごとホークス勝利!
川崎君の盗塁も、ズレータと大村のホームランも見られたし、
ついでに馬原君も見られたし、よかったよかった!
この日は、3:40からサッカー見るために起きたんですよ。よく頑張った!
うちのデジカメも限界まで、よく頑張った!
ところで、そのサッカーのことなんですけど、
中田選手の最後のパフォーマンス(あえてこう言いたい)はいただけないと思いました。
世界中のメディアが映していることを知っていて、あれはないと思う。
NHKの中継が終るまで、ピッチに寝てたでしょ、ド真ん中に。
ああいうの、嫌い。
ピッチはお前一人のものじゃないぞー!と言いたい。
悔し涙なんかよそで流してくれー!と言いたい。  言い過ぎ?

実は、ワールドカップの試合はこれからがおもしろいんだよね。
でもさすがに、録画でもいいや、ってなっちゃうよね。
早く日本も強くなれ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同級生じゃん!

私は来年の一月で宗りんの背番号に・・・・
久留米の塾というと、ゼンキョーケンでしょうか、はたまたエイシンカンでしょうか。
うちは西鉄久留米駅からあるいて5,6分のところなんですよ。
って、話題がローカルう。でもうれしいです。
これからもどうぞよろしく!

フィフティさんの想像通りです。
今月、私はムネリンの背番号に…。(;_;) 同じなの?
息子(高校時代は久留米の塾に通いつめたのよ)は24歳です。

それにしてもロッテに2勝できてよかったですね。
行きたかった~! (でも行くと負ける…)
我が家の中2は学校で野球の話ができないので、家に帰ってきてからがすごいのです。
そろそろ勉学にも燃えて~!って言いたい。

先輩じゃん

生卵事件の頃からなんて大先輩ですよ。
うちらは99年の初優勝の頃からのにわかファンなのでした。
近くにダイエーがいっぱいあって(今はないけど)勝ったらスタンプくれるのとかやってて、
自然に応援するようになったという・・何というか不純な動機です。
フルキャストにも行ったんですか!本物のファンですね。
雁ノ巣に行きたがっているのは私です。二軍戦も久留米に来るとたいてい行きます。
数年前、阪神の藪を見ましたよ。稲嶺君がいました。

ちょっと気になっているのですが、プロフィールにmomoe51とありますよね。あの51って?
まさかイチローでもないだろうし。もしかして・・まぁいいか。
ひょっとして同じ?とか思って・・・まぁいいか。
それから中2のお嬢さん?うちも中2のお嬢さんがいる。
大学と高校のそれぞれ2年もいるけど(男)
しかし千葉に住んでいてホークスファンは大変じゃないですか?
ロッテのファンは、サッカーみたいで熱い、怖い。
千葉だからって負けないでね。
行け行けホークス!!
これからもよろしく。

中日強いね

江川君は期待の新人なのでは?ていうか、2年目か。
今年のホークスは新人の熾烈なポジション争いが見られて倍楽しい!
大リーグで大活躍の城島も井口も生え抜きのホークスっ子だと思うと
うれしくなっちゃうよ。
そのうち川崎君も・・・と思うと複雑!
ホークスはどんどん出して、どんどん育てるのだ。
新人のチェックもはずせません。
ところで、中日にはやられたんだよね。今年は中日、強いね。
WBC仲間の福留とか!

初めておじゃまします。
フィフティさんのブログ、お気に入りに追加させていただきました~!
私がホークスファンになったのは、夫の転勤で福岡に引っ越した少し後、王監督の生卵ぶつけられ事件の頃で、ドームにも何回か行きました。
でも昨年のように、フルキャスト、インボイス、東京ドーム、千葉マリンまで老体に鞭打って応援に行ったのは、今中2の娘が急に熱中し出したせいなのです。
なんだかんだ言いつつ近頃の私は娘に引きずられているだけなのかも・・・。
毎日、誰がファームに落ちて誰が上がってきたとか言ってます。
山村君ももちろん知ってますよ(応援歌も知ってるよ)。
娘は福岡に住んでる人が心からうらやましいみたいで、いつか福岡に住もうと思っているようです。
ヤフードームはもちろん、雁ノ巣にも行きたいらしいし…。

家事と犬の世話であっという間に一日が終わる、引きこもり専業主婦の私ですが、これからもよろしくお願いしますね!
ブログ楽しみに見せていただきます!

川崎選手の

ストッキング姿は、イチローと同じくらいに似合ってますね~。
交流戦では、せっかくナゴヤドームに来てくれたっていうのに、私は行けなかった。
でも、テレビで見たよ~、ところで江川選手は地元だから出たの?
彼は宇治山田の頃から応援してた選手だから、ホークスでも活躍して欲しいと思ってます。フィフティさん、江川選手もよろしくね。
中田ヒデね~、あの場面は色々なことを皆に想像させちゃったよね、あの後のインタビューで強がりを言うくらいなら、あんなところで泣いちゃカッコ悪いね。

熱い一日

めるさんもそう思ってた!
応援団の人ってグラウンドを背にして指揮を執るのよね。
「ねぇ、野球、見ないの?」って聞いてみたいよ。
イチローがメジャーに行って
「野球の分かる人の前でできる幸せ」
とか言ってたのにはカチンと来たけど、
言ってる意味は残念ながら分かります。
テレビ中継も、あれば解説なしの副音声にします。集中するよ!

中田選手ね・・まぁ気持ちは分かるんだけど、寝るの長すぎ!
あの姿は、サムライと呼べない。  

あ、また言い過ぎた。

ながい一日

そうですとも!
あなたのためにがんばったデジカメ君ですよ。
ジェット風船、この頃阪神に量ではすっかり負けてますけどね。
7回表で風船膨らましたまま、点入れられたりするとつらいっちゃん!

今朝、起きたらまだ、ウクライナ・スイス戦、延長やってたけど、
死闘と呼ぶにふさわしい、ものすごいサッカー。 
今の日本代表じゃ、あれに太刀打ちはできないわ。
ホント負けて泣いてる場合ちゃうよ!
でも、負けたスイスの選手も泣いてた、そりゃそうよね。

フィフさんの熱い一日

いっつも思ってたわ。
この応援合戦の音がなかったらって、
それを?実戦で見れたなんて、凄いわ!感激したよね。
ボールがミットにバシッて響く音って、気持ちええもんよね。
私だってキャッチボールくらいやったことあるもん。(笑)

川崎くん、もうちょいアップで見たかった。
フィフさん、カメラもっと望遠のに変えんとあかんのちゃう?
Rさんのために~。(笑)

応援の甲斐あったみたいで、よかったね。

サッカーの中田はんね。
私もちょっと~って思ったわ。
最後までキリっとした人で居てほしかったね~。

なが~い一日

長い一日でしたね。
おぉ~生の川崎くん・・うんうんわかります。
ありがとう!私のために・・って?おいおい!(笑)
こんな広い球場でも、ボールの音聞えるんですね~。
生のスポーツ観戦やっぱりいいですね。
情けなく降ってくる風船、スポーツニュースで見るシーンは飛ばすシーンだけだから、気づかなかったけど、言われてみればその通りで、可笑しいです。

サッカー、中田選手、悔しかったんでしょう。
張りつめてた糸がきれちゃったんじゃないかな?
まぁ、褒められたことではないですね。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
