

今季シーズン最終戦・たぶん・・・

まさかの逆転負けですよ・・

いつもご一緒する西武ファンのおじさん
開始前は「今日は来たくなかった。今日はサッカーとテニスの話をしよう」
とか言ってた。ちょうど錦織が決勝進出を決めた日でしたし。
HAWKSファン側も「今日は、今日も!全然負ける気しない」
と豪語してた。

でも、始まってみると何となく打たない、怪しいぞ、と思っていたら、
まさかの五十嵐乱調。
8回表で3点も取られて逆転されるという、いつもとは逆のパターン。

でも、その日は何でもウルトラマンとコラボとかで
ビジョンの選手紹介が科学捜査隊員になったHAWKS軍団。
ウルトラマンっぽい手書きの文字で「投手」とか書いてある。
球場にはナントカ星人がいっぱい。
ビール売ってた。

CIMG5211.jpg

イ・デホが凡退すると場内放送
 シャーッ!
とかいうの!

結構楽しめました。

CIMG5215.jpg

面白かったのは中村のヒーローインタビュー。
この日メヒアがホームランを打ったので、
この時点でホームランダービー一歩後退の中村。
インタビューのやる気ないこと (笑)
もうCS進出もないチーム、あとは消化試合。
個人成績にしか興味ないっちゅうの!

さっさと帰らず盛り上がる西武ファンって、初めて見ました。

CIMG5216.jpg

今日は西武はヤフオクドーム最終戦なので九州のファンに挨拶してきたところです。
どんどん帰るHAWKSファン。

CIMG5214.jpg

でも西武が弱いとおもしろくな~い。
私の今年の観戦成績は、これで8勝3敗 
おや?11回も観戦してる!いつの間に
それにこの数字、まるで去年と同じ!8勝3敗。

--------------
追伸:
この数日後、って昨日ですが、今度はサガン鳥栖の天皇杯。
相手は格下J2のモンテディオ山形ですが、
延長の末1-0で負け、まさかのベスト8進出を逃す敗退となりました。
山形の選手たちはよく動いてた。

帰りには珍しく佐賀のお客さんが
「へたくそ!」
「監督代われ!」
などと、ブーイング。

監督が変わったときも平然としていたのに。

たしかに、パスミスは多いし決定機は逃すし、シュートは23本?打たれるし。
いいとこなかったもんなぁ~ 守備だけは堅かったのに。
リーグ戦大丈夫かな・・・

佐賀の人は「何があっても平常心」的なところがあって、監督の交代にも
腹が据わってる感じだったのに、敗退でちょっと危機感感じたかも。
13日が山ですわ。


移住したはずの叔母

今朝、割と早い時間に固定電話が鳴った。
最近は固定電話が鳴ると、意味もなく驚いたりする。。
昔、電報が来ると母たちが驚いてた感覚?

電話の主は、実家の姉だった。
アメリカに移住した広島の叔母から連絡があったよって。
移住して以降、全く連絡がなくて、ちょっと心配していたところだった。


それが・・・実は・・・叔母さん   広島に帰ってきてるそうな!

別に、向こうに馴染めなかったとか、
従弟やそのお嫁さんとうまくいかなかったとかではなくて

理由は、
医療費がめっちゃ高いから!
なのだそうです。

今、オバマさんが頑張っているように健康保険がないので
むちゃくちゃ高いことになるらしい。
それで、従弟は「いいよ」と言ってくれるけど、そうもいかなくて。
ということなのだそうだ。

で、
広島の中心部にマンション買いました、だって。
アメリカに行く前に住んでいた家は岩国寄りの傾斜地で、
駅からもちょっと距離のあるところだったので
快適よ 泊まれるからいらっしゃ~い
なのだそうだ。

アメリカへは、行ける間はちょくちょく行く ことにするんだって。

そういうことなら来年の夏もHAWKS戦! はたまた サガン鳥栖戦!
行くわよ~   です。

いや~、 人生なんて どうなるか全く分からんわい。。

CIMG4634-1.jpg

今日一日

今日は夏に手術した眼科の健診の日。
実は、昨日ちょっと嫌なことがあって、引きずる感じで行きました。

待合室で携帯がバイブ、着信です。
高校の同級生からで、すぐメール。
「・・・ちゃんのことでちょっと」

なんだかドキッとする。

診察が終わって電話してみると
「・・・ちゃんが、子宮がんらしいから、お見舞いを」
との内容。。

私が子供の頃近所に住んでいて、毎日毎日「また明日!」って遊んでた人。
とても静かな人で高校の頃、「声を聞いたことがない」とまで言われていた人でした。
たしか幼稚園から高校まで一緒なのに、同じクラスになったことがない、かも。。
あまりよくない状態らしい。連絡をくれた人の近所なんだそうだ。
もうずっと会ってない。お見舞いって、何話したらいいのか。
でも会いに行こう。

帰りの電車は沈んで帰りました。

帰ってから仕事してたら、今度は固定電話が鳴りました。
先日からの、同期会の計画で手紙→メール→そして電話。。
やっぱりこれが早いもんね~~
と、ひとしきり話した後。

実は、大学の先輩が亡くなったとの知らせ。
正確には亡くなっていた。
今年の元旦らしい。。私の誕生日ではないか。

その人は、同じ私鉄の駅を使うので、上京して最初に下宿まで送ってくれた人です。
同じサークルの先輩たちは、それぞれ家が近い女の子を送ってくれていたのです。
朝の通学時にたまたま会ったら、バスに乗り込む時、エスコートしてくれた。
エスコート初体験、これがエスコートっちゅうもんか!って、田舎娘の私。

地元にいた時は、九州だからというよりは、高校生だったから
バスに乗り込む時、男の人に「どうぞ」的なことをしてもらった経験がなく
やっぱり東京の人は違う!と、感激したものです。

その後、同じサークルの人と結婚して四国にいるというところまで知っていたけど、
亡くなっていたなんて。
料理人をされていたお店のホームページに、まだ
かっこいいおじさんになった先輩の写真がありました。
連絡が取れれば、来年の学園祭で会うことだってできたのに。
こんな形で分かるのは、つらいです。

ご冥福をお祈りします。

CIMG4518-1.jpg

今日、というより今年は、本当にどういう年なんだか。
歳を取ったということ、これが還暦というものなのかしら
私はまだなんですが。





来ました、危ないメール

 差出人 【三菱東京UFJ銀行】
 件 名  三菱東京UFJ銀行ーー安全確認

というメールが、夜中の2:28に来ていました。

[あなたのユーザー番号が使用停止になっているかチェックしましょう] 
というような内容で、怪しい・・URL・・もくっついていました。
どう見ても怪しいでしょう、しかもこんな夜中に。

銀行のホームページで確認したら、案の定ヤバいメールでした。
絶対開かないでください、とありました。

こういうのに引っ掛かる人いるのかいな?と思うけど・・・いるらしいです。

気をつけましょう。

文化の違い

大阿蘇レンタカー事件に続いて
娘がまた、やらかしました。

2泊3日で沖縄に行った帰り、
帰りは夜の11時頃になるということだったけど、
もうすぐかな?という頃にメール。

娘:「バス間違えた!日田行きに乗ったらしい。
   朝倉で降りて今タクシー。。40分ぐらいで着くそうです」
私:「なんぼかかりそう?」
娘:「8000円で行ってくれるらしい」
私:「持ってるん?」
娘:「ある」
私:「一人4000円か!
   あ~あ!空港バス回数券が~」
とは、2枚残った久留米⇔空港間のバスの回数乗車券のこと

ここで、「あれは無期限だからまあいいか」
と書こうとして止めました。
だって、私ってばなんと、お金の心配しかしてない!
娘も『金の心配だけかよ!』と思ったらしい。
でも、笑えない!

タクシーの中は緊張感に満ちていたって。

隣で、一緒に沖縄に行ったお友達、
「・・だから間違えたの!!今?原鶴温泉辺り?・・・だから!」
携帯の奥からお母さんの
「何で間違えんのよ!」的なガミガミが聞こえたそうです。

なのにうちは・・なんか笑っちゃいます。

娘:「文化の違い

自分にお土産いっぱい買ってきた~と娘。
うちは『お土産いらんよ主義』 
その分使っておいで

娘:「友達、お土産いっぱい買ってたよ 文化の違い



プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
